こんにちは虹

ムスッコ、6ヶ月になりましたおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ




生んで6ヶ月

母になり6ヶ月

3人家族になって6ヶ月




初めての育児、てんやわんやハテナハテナしながら一日一日乗り越え、毎晩布団に入る時はホッとしますDASH!

成長著しいこの時期、忙殺されて見逃さないようにしなきゃですね。







宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま






昨日は風が強かったハッ

サッシがカタカタ言うのでせっかく昼寝させても覚醒しまくり…各30分位しか持たなかった汗

グギギィー…ムキー



でも晴天で風が強い日ってなんか好きです晴れ





困ったのは先週ですかねガーン





楽天スーパーセールで買い回ったものが3~4日で続々届くじゃないですか。

一日に3回ピンポ~ン鳴った日があってゲロー

冷凍便、宅配便、ポストに入らなかったメール便(笑)

全部息子が昼寝してるとき笑い泣き

SSあるある?じゃないです?私だけ?真顔








犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま13店舗は買い回りすぎ








息子はちょっとの間、1人でお座りが出来るようになりました。

と言っても自ら座るわけではないので、腰据わりはまだまですが➰



離乳食は、バクバクいってます。。

10倍がゆ、人参、とうもろこしフレークからの小松菜デビューしました。

小松菜はさすがに青臭さもあるだろうし、人参やとうもろこしのような甘みもないし、最初は進まないだろうなーって思ってましたが、、







杞憂でした真顔







どんだけバクバクかっていうと、

スタイが要らないくらいハッ

綺麗にぺろりといきます。。






先が思いやられ将来楽しみです…








牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまゴックンしたあと「あ」って口開けるの可愛すぎイイイイ









クリスマスツリークリスマスプレゼントの話クリスマスツリー





登坂パパが娘さんに読ませていた絵本が可愛くて、真似して買ってしまいましたラブラブ

表紙がスノードームみたいになっていて、星が液体の中でキラキラかわいいです。



  





フムフム… 近すぎない笑い泣き?見えてる?
本を見せると両手でしっかりと持ちます。


お座りの体勢から表紙を触ろうとして屈んだところ、頭の重さに耐えられずコロンとなりましたデレデレ



お話もかわいいです。




息子へのクリスマスプレゼントは、この絵本と、、




こちら下差し


 


実は子供チャレンジの申し込みをしそびれまして笑い泣きというか、旦那と相談しベネッセ系はもうちょっと大きくなってから始めることにしました。

なので安くて楽しめそうなジムを購入。

SSで実質2500円くらいでした。







で、旦那にはこちらでピックしたやつを下差し




アシックスのジャージ上下セット

値札を見たら本当に(コラ)12,100円が6,050円でした口笛

ラッピングしてクリスマスツリーの下に鎮座していますウインク

本日現在まだこの価格ですよ!






今年は人生最大のプレゼントを授かれたので、私には何にも要らないですデレデレ








プレママさんにお勧め&お得便利なアイテム⭐

楽天市場
【クーポン配布中!12/11 1:59まで】収納ボックス 布 折りたたみ おしゃれ 布製 おむつストッカー おもちゃ 収納 ボックス 布 おむつポーチ おむつ ポーチ 北欧 インテリア 小物 収納ケース ストレージボックス 出産祝い ギフト プチぺハー Pehr storage mini
2,750円




寒いので今夜はポトフです。


野菜を煮込むかたわらで、離乳食用にちょっと抜き取ってつぶしとこうかなとひらめき電球

ポトフは明日の昼、カレーに変身しますデレデレ

ポトフ自体簡単だし、翌日も手抜きできて楽ですよ~デレデレデレデレ

一石三鳥ラブラブ



忙しいママさん達、ポトフです真顔






お読み頂きありがとうございましたにんじん