こんにちはハムスターラブラブ

今朝は朝ごはん食べました。

旦那フレンチトーストとベーコンだけ(笑)

一緒に食べると甘塩っぱくてアリです。

マヌカハニーかけてます。

飲み物はデカフェオレコーヒー




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




気づいてしまったというか

もしかしたら もともと

こんなもんだったのかもしれないけど



正中線、が、あるような気がします滝汗




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




気のせいっちゃあ気のせいかもしんないけど、いや、やっぱりぱっと見あるな。。薄く。



正中線・・・なぜできるか調べたら目

下差し

胎児の時に左右からぐるっと細胞分裂してくっついて身体ができあがっていく課程で、身体の正面真ん中にできるものだと。

(唇の真ん中が割れてしまう口蓋裂なんかが、この時のエラーで生じるんですね)

誰でも持って生まれるものだけど、妊婦は妊娠20週くらいから出始める。(濃くなる)

もちろんお肌の代謝により個人差あり。

多くは産後1年位で消える。




うーん、私の場合、12週くらいから既に乳首と乳輪もデカくなり濃くなってきたから、やっぱりかーって感じですもやもや

最弱の代謝ニヤニヤ

自分では分からないけど顔のシミも絶対濃くなってるんだと思うもやもやこれは悲しい




ビタミンC摂って、保湿して、よく寝てターンオーバーを促して。。

あまり濃くならないようにはしたいけど

ま、見えない腹の線くらいなんでもないかDASH!

(とはいえ40年近く付き合ってきた体の急な変化にはギョッとしちゃうんですよねー)







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまうお座ぎょっ







うさぎクッキーレンタルサービスについてくまクッキー




ベビーベッドやバウンサー、チャイルドシート

やゆりかご、ベビーモニター…等々

赤ちゃんを迎えるにあたって、大型家具・用具用品がめちゃくちゃ増えるわけですが汗


新生児から一歳までの間でも、短い期間しか使わなそうなものもありゲッソリ

ベビーカーに至っては、首が据わる前・後で型が違ったりゲッソリ(兼ねてるのもあるらしい)

ベッドだって、リビングで日中寝かせる用と寝室で添い寝する用と、それぞれ2つあったら便利ですが…。




いちいち揃えられるかーゲローあせる




でも今の時代、消耗品以外のありとあらゆるものは、借りられるんですね。

しかも!!15日単位とかで!!キラキラ

何を今更とお思いの方、スルーして下さい笑い泣き





この会社のサービス範囲は、

関東の下矢印のエリアにはなっちゃうんですが

お住まいの地域にもレンタルサービスがあるかもしれないので、もしもの時は「借りればいいじゃん」が頭の片隅にあるとよきかもですひらめき電球



社員の方がお届けと回収にぐるぐる回ってるんですね。
設置回収もしてくれるのは有難いかも。ベッドとかね。




費用が抑えられるのが一番の利点だと思うけど、売ったり、捨てたり、誰かにあげたり

処分までの保管だったり

↑こういうのを考えなくていいのがまた楽。

お金が無尽蔵にあればね。。我が家はもっとシビアに行きますプンプン

あと1、2ヶ月もしたら、借りるもの・買うものをリストにしとかなきゃ… え、遅いかな滝汗




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




因みに、2人目。。

も可能なら欲しいけど…

凍結卵をクリニックに預けてあるけど…

いかんせん母体年齢が今後プラスしかされていかないので、←当たり前

どうなるかわからないし。。



もし叶ったとしても次の出産まで2年くらい??は間が空くだろうしなぁDASH!3年以上かったら諦めるか、な。。


下矢印下矢印下矢印


てなわけで、

2人目でも使うかもしれない。。(から買お) 

と考えるのはやめました。

その時最新の型を使えるのは良いですねひらめき電球

↑古い型しかない業者もあるかな




ちなみに

ネムリラオートBEDi おやすみドーム(電動)がスゴく良さそうなんだけど、買ったら6万します。


 

 


ホクソンベビーにはあったので、これはレンタル検討してます。

あと、ベビーモニターも贅沢品(←?)なので、レンタルかなぁ。

今後ペットとかに使うか?…ないな。




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




知人は10年前のベビーカーと、もっと古いベッドを上司夫妻に押しつけられ、キレてました。車で突然持ってきたらしい。ドヤ顔で。

社宅棟の中で付き合いもあり、目に触れる機会もあるから使っとかなきゃならないし、うちはゴミ捨て場ではない、と。。

ベビーカーもね、JISマークとか取ってたとしても、経年劣化したらどうなのかしら?

簡単に、あげると言っても安全性とか、何より相手が本気で望んでるかはリサーチ必要かと思った滝汗



帰省したときに妊婦むけの雑誌やズボンやら、姉がくれようとしたけど固辞しました。

8年前の本じゃ情報も古くなってるだろうし、着る物はこだわらなければネットで安く買えますからね。





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ





それと


これから妊娠される方と妊娠初期の方ラブラブ


は特に、エンジェルサウンズはこの↑レンタルサービスでも借りられるんですお願い



これ、使う時期が限られていて、割と短い。

妊娠4ヶ月から使えるから、仮に、目一杯臨月まで使うとしたら半年か。

しかもチョット良いお値段のするものだから、売り手も買い手もニーズあるんだけどね、医療機器だからメルカリとかフリマで一個人が取引できないんです。



(あくまで)私の経験だと、一番使いたかったのは妊娠3~5ヶ月。

夫婦で心音を楽しむというより、生存確認が一番したかった時期。

健診が月一回で心配で堪らなかった時期ショボーン

今は日に何度も胎動があるので大丈夫ビックリマーク



15日からレンタルできて、3ヶ月レンタルだと、3300円でした。

6ヶ月レンタルだと、4800円キョロキョロ



これもまた頭の片隅に…コアラ






宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま






私が通っていた不妊治療専門クリニックで、入れ違いの形で不妊治療を始めた友人ニコニコ



先日、初期検査が終わって、LINEで結果速報を送ってもらいました。





なんと。41歳で


AMH3.47ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


すごい優秀!!

アンダゴニストで1発でいけるよ!!って

鼻息荒く言ったらポカーンとしてました。

ナニニストデスト??



不妊治療すると決めた時に、夫婦それぞれ用にサプリメントを指定して毎日飲んでもらっていたからか、他の数値も凄く良くて、先生に「今飲んでいるものを続けて下さい」と言われたそうです。ドヤァ…



5歳年上の旦那さんの精子は、量はあるけどちょっと元気がなく、1発顕微が確実とのこと。いいのいいの。全然よき。

電話して、今後の治療についてレクチャー。最短距離で授かれたらいいね花束



とりあえず今月は準備期間なので、その間に人工受精を挟んで、来月から採卵周期に入る予定だそう。

6月末迄に妊娠してくれたら、同級生なんだけどなぁ酔っ払いプレッシャーになるから言えないけどDASH!








本日もお読み頂き、有難うございましたハート





my Pick(妊活~妊娠中にお奨め)定期便推奨



 

 

↑リンドール間違いないですね。

お酒飲まなくなったら多少チョコとか食べるようになりました。

1日2粒とか?自分用に買おうかなって気になります。←私に取っては凄い変化

 



 

↑昨年、旦那の仕事関係の方に配ったチョコ。

ラッピングがしっかりしてて、お洒落で美味しかったですハート