all around the world -23ページ目

all around the world

サッカーで世界に飛び出して行った日本人プレーヤー達

落ち着いてGKの動きを見て、いるのがよく分かるゴールが多いですね。

最後の、ゴール右の角度のないところからの思いっきりのよいゴールもカズらしい。


コリチーバ 1989



キンゼ・デ・ジャウー 1988
サントス FC 1990

カズは、1982年に高校1年のの途中で中退し、ブラジルに渡る。

1986年、サントスFCとプロ契約し、このあといくつかのチームで計5シーズン送っている。

日本人で初めてのブラジル全国選手権出場や、リーグ戦のゴールなどを挙げている。

ブラジルの名門サントスFCでもレギュラーとして活躍。

ポジションは点取り屋というよりも、ウィングでドリブルを得意としていた。

カズのドリブルと、ビーチでの映像。



奥寺に続いてドイツ1部でプレーした2人目のプレーヤー

尾崎加寿夫

移籍当時、すごく話題になったのを覚えています。

「尾崎問題」といわれ、代表召集を辞退したにもかかわらず、その期間にドイツの練習に参加という選手規定に抵触するとし大問題を起こしてたんですね。

そのため、三菱重工を退部しビーレフェルトへ。

チームの2部降格なども、7シーズンドイツですごし、三菱に復帰。Jのプレシーズはレッズで、J初年度はヴェルディで2試合出場して引退。

$all around the world