先週のことですが、
夫の親戚に会いに長野へ行ってきました!



車で3時間強かかるし
コロナ禍では行かなかったのでかれこれ5年ぶりくらい??



先日の仙台行きを決めた理由が
車だと泣いても抱っこできないなら
新幹線のが泣かれなくて楽指差しだったのに

結局車で長距離移動しちゃいました爆笑




まだYouTubeを見せてなかったのですが
隣に義母が座った時にギャン泣きしちゃって
困った義母がつけた動画にムスメは釘づけ赤ちゃんぴえん

(『とんとんトマトちゃん』という動画です。)



ムスメを泣き止ませてくれてありがとう(笑)





家では、今のところYouTubeを見せてないけどそのうち要求するようになるかな?
でもテレビでおかあさんと一緒を見せたりしてるから、同じことか昇天




そのトマトちゃんに助けられ
見てたら眠くなって寝てくれたし
行きも帰りもスムーズに行ってこられた飛び出すハート





ムスメにとっては、唯一のひいおばあちゃん!

夫も5年ぶりにおばあちゃんに会えて良かったです。


もう90歳超えてるから会いに行こうよ〜って言ってたのに、遠いからなかなか行けなかったんですよね。。。(夫の重い腰が上がらなかった真顔)



お蕎麦美味しかった♡






今度は夏に避暑地に行く感覚で、遊びに行けたらいいな〜!と思ってるんだけど、


昨今のトコジラミの件が心配だから日帰りのが気が楽かな〜。。。

ウイルスよりトコジラミのが、気持ち的に無理。。。






あ、もちろんムスメは
ひいおばあちゃんを始め、初めて会う夫の親戚たちの顔を見ては泣きそうな顔をしていました(笑)

人見知り発揮〜!!


次会う時はニコニコしながら抱っこされて欲しいな看板持ち