182日目!



先日、6ヶ月をむかえました看板持ち






早かった、、、半年!!


まだまだ新生児な気がしちゃう(無理ある)




だけど動きとか表情とか、感情の出し方にもう赤ちゃんじゃなくなっちゃった!と思ったり。



成長してなかったらしてないで不安だけど

可愛い可愛い赤ちゃんのままでいて欲しい〜とも思うワガママな親心よだれ










そんなムスメはこの1ヶ月で、



寝返りができるようになって

(左方向はまだできない)



そのまま方向転換や、ずり這いまではいかないけどちょっと動いたり



四つん這いまではいかないけどお尻を浮かせて、目の前にあるおもちゃを取りたそうに一生懸命ウゴウゴしたり看板持ち





足を使うことも覚えてきた



絵本を読むと一応見てくれて

本を触りたがるようになったり!



最近、眠いときにゔーゔーゔーと唸る。



70サイズはギリギリまだ着られてます(笑)

袖はピッタリなんだけど...腕が短いのか?



人見知り始まったと思ってたけど、そんなことないのかも。。。?



泣き真似をするような気もする。






夜は相変わらず寝てくれて

3.4時に起きちゃうこともあるけど

それでも6時間はぶっ続けで寝てるから有難い限り!



寝かしつけもそんなに大変じゃないし

そんなに泣かない子なのかな?







離乳食は

10倍粥とにんじんかぼちゃフレークしかまだ食べさせてない。



食べてるのかも分からないけど(笑)

一応口に入れてみて〜って感じ。



ミルク以外のものに慣れろ〜と思ってあげてるので、今のところは離乳食にストレスなし看板持ち



(お粥だけ手作りしてるけど、離乳食初期ってこしたり大変だから私はお粥で精一杯!

むしろ便利なものが沢山使って、簡単に安全な物を食べさせる方がムスメにとっても私にとっても有意義な時間を過ごせるわ〜と実感中!)






月曜からこれを食べさせてみようかな指差し



どんな反応するか楽しみ!









次は、弾丸旅行にしたことを書くぞー!