生後170日



5ヶ月半くらいで

ついに昨日から離乳食を〜!



初めてムスメにあげるときは

夫も見ていたい!と言っていたので

病院がやってる平日の昼間に始めるとなると

なかなか予定が合わず。。。





本当は、昨日今日と夫が珍しく連休なので

どこかプチ旅行でもしたいね〜と話していたのですが

ディズニーは激混みだし天気は悪いのでお出かけはなしに。。。



「なら離乳食あげちゃうか!」と突発的に決めました(笑)



なので、ご飯も炊いてなければ冷凍ご飯もない状態で←




試供品(笑)



これを使うことにしました指差し



ただ全量だと多いし悩ましいな〜と

最初なのにめちゃくちゃテキトーに作りました驚き




ザ 雑!だなと自分でもよく思います。。。笑







ムスメの反応は

なんとも言えない表情(笑)


持ってるお皿を触ろうとしたり

おかゆを舐め舐めしてスプーンを舌で押したりニコニコ



今日も同じような感じだったけど

パクっとしてくれたから嫌じゃないのかな?






料理が本当に嫌いだし苦手なので

おかゆくらいは作ろうと思っていたのに

最初からレトルトでごめんよムスメ泣き笑い





やっと使えた食器とスプーン♡