生後153日




大雪警戒な日、5ヶ月をむかえました看板持ち



思い出に残る記念日になったなぁ(すぐ忘れそう)









最近のムスメはというと、



突然聞いたことのない奇声を発することが多くなりました。キアーーーーゥ!とかキェーーーー!みたいな感じ(笑)


あと、泣き真似まではいかないと思うけど、泣いて気を引こうとしてるような場面も。


チャイルドシートに乗せてると、そんな感じかも爆笑





そして70のロンパースがキツい(笑)


まだギリギリ着られるけど、あと1ヶ月したら厳しそう!





まだ寝返りはしてなくて、足を手で持つこともないけど

両足をあげて床にドン!と下ろして威嚇してきます(←)





背面移動は相変わらず大好きで以前よりスピードをあげ

方向も変えながら進みまくってる(笑)





ソファの下に頭から入っていくことはなくなったけど(顔がギリギリなことを赤ちゃんなりに察知してるみたい)

頭を支点にして身体だけ入れて、ソファをたくさんなでなでしたら出てきます指差し


なにがしたいんだろ←






カメラ向けたら今までは真顔にしかならなかったのに、笑顔でいることも増えました!



1番大きな変化は、人見知りするようになったことかな赤ちゃんぴえん


おじさんが苦手なだけだと思ってたら、2週間ぶりに会う義母や叔母にも泣きそうな顔してて、人見知りするようになったね〜と!



それも成長の一つだと思えば嬉しいことだけど、複雑な気持ち(笑)






あ、粉ミルクはほほえみだけじゃなくて、はいはいも取り入れました〜


最近試供品でもらって飲ませてみたらごくごく飲んだし

ほほえみと成分もあまり変わらないらしく、400円くらい値段も安いし、今後は変えていこうかなぁ〜とよだれ



粉ミルク代、バカにならないしね!



不妊治療から何から何まで、お金がかからないようにならない我が子。いや、私か(笑)














雪で真っ白だからか

夜中なのに真っ暗にならないからなのか

何度も目が覚めちゃって(積もってないか不安なのもある)

ムスメも3時過ぎに起きちゃったから

こんな時間にブログをアップ。。。大あくび



外ではさっきから雪かきしてる音が聞こえる。。。



夫はどうやって仕事に行く気なんだろうか

育休中で本気で良かった〜〜〜!!