生後142日目



赤ちゃんがネイビーを着ると男の子みたいなんだなぁ看板持ち




うちのムスメ、バウンサーに乗せると90%くらいの確率でうんちします(笑)


生後2ヶ月くらいまでは便秘ぎみでスワブ刺激(綿棒)必須だったのですが
いつからかしなくても、できるようになりました指差し




そのきっかけがもしかしたらバウンサーかもしれなくて看板持ち


うんち出てないから乗せてみようかー!と試してみたら、ちゃんとしてくれました(笑)


バウンサー最強〜!!!


うちの子だけかと思ってGoogle先生に聞いてみたら、あるあるなんですかね爆笑



みんながみんなそうじゃないけど、便秘で悩んでる人は試しにやってみて欲しい(笑)





そんなムスメ、現在はミルクを飲みながらすることにハマってます(←)

毎回ではないけど、昼間の時間帯は大体そうかも


(赤ちゃん訪問のとき、「ミルク飲んで踏ん張ってるときに足の裏を腕で反発するように押し返すといいよ!」と教えてもらって実践したら、力が入りやすくなったみたいでいい感じです〜)




背中もれには、やっぱりパンパースが1番だなあ。
おしっこは、どれでも大丈夫だけど


漏れる時は、なにを履いてても漏れるんですけどね!!(笑)













欲しかったじゃらんベビー飛び出すハート


しなぷしゅのガーゼケットが付いてた!


まだまだ予定はないし、いつ行けるか分からないけど、これ読んで夢を膨らまそう〜ニコニコ