生後112日目



先週、2回目の予防接種がありました!


今回は、注射するのにガシッと固められた時点で泣いてしまったムスメ赤ちゃんぴえん


でも終わって抱っこしたらすぐ泣き止んだので良かった良かった〜





副反応について初回の接種のときも

もしかしてって思ったことなんですが、、、



肌荒れを起こしてる気がします凝視



いつもより顔がポツポツ赤いんですよね〜

前回もそうだったから、次回もポツポツしたらきっと副反応なのかも!


熱はないし、皮膚科でもらっていた薬塗れば翌日には落ち着くので病院に電話して確認したわけではないけれど。。。




それと、ミルクの飲みが悪い気がする!


体重7キロ近くになったので先週から1回量を200にしたのですが

140しか飲まないときもある驚き



大人だってコロナワクチンでは熱が出るんだから、赤ちゃんもダルいなぁって思ってるのだろうか。。。予防



今日は180〜200飲めてるので、落ち着いてきたのかな!







そんなこんなで週末は初めての

クリスマスクリスマスツリー



サンタじゃなくて雪だるま



プレゼントは絵本にしました!






初めてのプレゼント飛び出すハート




イベントごとを最近は何もしてなかったので

今年はクリスマスツリーも買って、ムスメを何に変身させようか悩むのが楽しいクリスマスでしたニコニコ(3歳くらいになったら、女の子だしこだわりが出るかなと思い、自我がないうちに雪だるまにしましたw)



友人のベビーサンタ姿を見たら、やっぱりサンタも可愛かったなサンタと、来年もコスプレ衣装を買ってしまいそうです(笑)





雪だるま着せるために、タイツ履かせました飛び出すハート



(K)くまさんケーブルニットタイツ (幼児) GAP ギャップ 靴下・レッグウェア その他の靴下・レッグウェア グレー ブラウン グリーン ブルー レッド パープル ホワイト ネイビー ベージュ ピンク[Rakuten Fashion]



妊娠中に買って温めておいたタイツ指差しただ履かせる機会がなかっただけ。そしてタイツはいたらオムツ替え面倒じゃない?と面倒くさかっただけ←




可愛すぎる〜!!!


赤ちゃんのおしり、尊いです看板持ち