​お食い初め


昨日、予定通りお店でやってきました飛び出すハート

袴も着せられました!



儀式のやり方が書いてある用紙が置いてあったけど

お赤飯→〇〇→お赤飯→〇〇→お赤飯と順序が多くて、ムスメもグズっちゃうし簡単に済ませちゃった(笑)





義実家とも一緒にお祝いしたってことが大事なので、写真に残せて良かったです指差し



お金はかかるけどお店でお祝いするのは、手間もなく楽ちんで美味しいし、何かある時はまた使ってもいいかな飛び出すハート(お食い初めのお祝い膳は4,400円でした)








そして今日は、
自治体主催の無料でやってるベビーマッサージ&ベビーヨガ教室へ!


支援センター等も行ったことなかったのでドキドキでしたが、1時間無事に過ごせました看板持ち


赤ちゃんの集まりって、なんて平和な世界なんでしょう〜!!
泣き声に反応して次々に泣き出しちゃうのも可愛すぎる〜!!飛び出すハート


そして当たり前ですが、みんなそれぞれ顔が違くて、ムスメは私の子なんだなぁとしみじみ思いました(笑)



もうすぐ7キロに到達するムスメ。
そりゃ重いわけだ(笑)


友人からプレゼントしてもらったヒップシート、そろそろ使えるかなぁ飛び出すハート

【公式店】 ポルバン アドバンス 【単品・セット販売】ヒップシート 抱っこ紐 【レビュー特典】【ママリ口コミ大賞受賞!】【抱っこの腱鞘炎対策】【安全機能追加】【3年保証】ポルバンアドバンス POLBAN ADVANCE 抱っこひも 前向き メッシュ 横抱き セカンド 新型 P7610

使うの楽しみだなニコニコ







ベビーヨガで疲れたのか、帰ってきて寝て、ミルク飲んでまた爆睡してるムスメ。

夜は夜でちゃんと寝てね〜大あくび!!!