うちのムスメには、どのメーカーのオムツが合うのか問題。。。




パンパースはもう使い切ってしまったと思ってたら

最後の1枚がおむつポーチの中に入ってたので、並べて写真撮ってみた!




左から

パンパース

グーンプラス

ナチュラルムーニー


全部Sサイズのテープタイプ!



テープ側(背中)からはこんな感じ。



上記3種類をすべて数日にわたって使ってみた感想としては、


並べてみた通りパンパースは、縦に長い分背中もれはしにくそう!(実際に、もれたことはなかった)

でも気になるのが、太ももにゴムの跡がついちゃうこと〜

跡がつかないように履かせると、半ケツになっちゃうし、、、まさかムスメがおデブすぎてなのか?!よだれ



グーンプラスは全体的に小さい気が。

産院で使ってたからやっぱりグーンプラス!と思って使ってたけど、背中もれしたし凝視

跡はつきにくい〜!



ナチュラルムーニーは、2.3日しかまだ使ってないけど良いとこどりな感じ!

背中もそこまで短くないし、跡もつかないし!

何より、足の付け根のヒダがいい!出しやすい!他の2つと何かが違う。(←なんだよ)




だから今後買うとしたら、ムーニーか

コストコでセールしてたらパンパースかなぁ〜



コストコで売ってるもう一つにメリーズがあるけど、試供品でもらったのの使用感は小さい印象〜実際おしっこもれしたし。

だからセールしてても買わないかな大あくび





比較記事になるほどでもない、ただの主観な感想でした看板持ち