【Vtuberの推し①】なんだかんだホロライブはころさんが好き・・・かも。 | へっぽこですか?タカクさん!

いまや最大手Vtuber事務所のホロライブプロダクション、

私が初めて知ったきっかけは、”ころさん”こと戌神ころねさんでした。

 

 

2019年とか、そのくらいだったかな?

その頃はまだ、Vtuber=キズナアイさんくらいの認識で、

彼女のアーカイブも、時々見ているくらいでした。

 

そんなある日、おすすめ動画に出てきたのが

【戌神ころね言い間違え集】みたいな切り抜き動画でした。

 

これが結構ツボりました笑い泣き

 

その後、ころさんの配信を中心に、

いわゆるSMOK(大空スバル・大神ミオ・猫又おかゆ・戌神ころね)コラボも見るようになり、

ようやく『ホロライブ』というグループ?がある、というのを認識しました。

 

とはいえ、じゃあ、他のホロメン配信を見に行っていたかといえば、

基本的にはころさんの配信(だいたいアーカイブ)を見ていた感じですね。

 

あの”訛り”がクセになるんですよね。

 

あと、いい意味で期待を裏切るところは大好きですね。

 

 

 

 

正直、ホロメンはみんな甲乙つけがたく個性的で好きなんですが、

イチオシは?と言われたら、

やっぱり、ころさんかなと思います。

 

2020~2021年というのが、休職したりだいぶメンタルやられてた時期で、

そんなときに見ていて元気をもらえていた、というのも推したい理由かもしれません。

 

マイペースなころさんを今後も推していくです。

 

(続く)