イベントバナー


キラキラ過去の話ですキラキラ



そして当日になって

Iちゃんママはご主人を連れてきました。

Iちゃんママから話を聞いたご主人が


「自分も参加したい」


と言い出したのでした。

話し合いの前から

波乱になりそうな展開となりました。





私とYは15分ほど早めに

集合場所のカフェに着きました。

全国展開している個室もあるカフェです。




しばらくしてHちゃんママがやってきました。

最初から浮かない顔です。


「普通、加害者の方が早めに来ない?

だいたい、なんでパパさんまで来るのよ」


とブツブツ言っていましたが、

Iちゃんママパパはすぐにやってきました。

遅刻ではありません。

約束時間の5分前には到着しました。




最初は何から話したらいいのか…


と思っていたら、Yが口火をきりました。

こういう状況には慣れているようです。


Y

「Iちゃんのイジメが原因で起こったことですが、

Iちゃんご夫妻は

何かおっしゃることはありますか?」


Iちゃんママ

「この度はIが嫌な思いをさせてしまって、

本当に申し訳ありませんでした」


「私たちからも厳重にIに注意しました。

これからはこういうことが無いように

よく言い聞かせます」


Hちゃんママ

「前にMちゃんママと私で話したときは

謝りもせずに"Iはそんなことしません"って

言いきっていましたよね。

今さらYさんやくぅさんが居るからって、

そんな殊勝な態度で謝られても

本心じゃないとしか思えません」




Iちゃんママは困った顔をしながらも


「あのときは状況もわからずで

Iの言うことを信用してしまいました。

私の思い違いです。

本当に申し訳ありませんでした」


とにかく今日はひたすら

謝ろうとしているようです。





つづく…