キラキラ数年前の話ですキラキラ




中学1年生のときに

クラスのほぼ全員から

1年間、無視されるというイジメにあった

すずでしたえーん




私から見ると

けっこうキツイ状況だったと思うし、

実際に成績にも影響していたので、

私から不登校をススメたり、

かなり心配しましたが、

持ち前の根性がある性格で

その1年間を乗り切りましたおねがい




イジメのリーダー格Rちゃんと

3年生でまた同じクラスになっても、


「Rちゃんと普通に接してるにっこり


と聞いたときには驚いたものですびっくりハッ




そのすずも中学校を卒業し、

機嫌良く高校に通い半年が過ぎた頃に

昔からの友だちに会い、

お互いの現在の状況の話をしました。




友だちの長女Wちゃんは

すずと同学年なのですおねがい

お互いの家は少し離れているのですが、

小学生低学年くらいまではよく遊びました照れ




友だちはどうも会った最初から

少し暗い表情をしていたので、


何かしんどいことがあったのかなぁショボーン


と心配していました。





つづく…