キラキラ過去の話ですキラキラ




すずが中学1年生のときに

クラスでイジメにあったときの話です。




すずが通う中学校は私の母校でした。

塀や体育館は変わっていましたが、

校舎はそのままで、

入学式のときは懐かしさでいっぱいでしたおねがい




私が通っていた当時はマンモス校で

1学年10クラス以上ありましたが、

この数十年で4校の小学校から

生徒が集まっていたのが2校に減り、

出生率の低下もあり、

すずのときは1学年3クラスでしたキョロキョロ




中学校に着くと

先に友だちたちと登校していたすずが、

新クラスの生徒の名前が書いてある

大きな掲示板の前で

浮かない顔をしていましたショボーン




私が近づくのに気づくと


「サイアク…仲良しの友だち、誰もいいひんぐすん


とボソっとつぶやきました。


「そんなん、気にしなくても大丈夫。

すぐに皆んなと仲良くなれるよチュー


と励ましましたが、

浮かない顔は変わりませんでしたキョロキョロ




2校の小学校で2クラスずつが

中学校では3クラスに編成されていました。

すずが通った小学校での2クラスは

毎年クラス替えがあったので、

ほとんどの子と

1度は同じクラスになったことがありますニコニコ




もうひとつの小学校の子たちは

初めて会うことになりますが、

クラスの半数が小学校の同級生なので、

私はそんなに心配していなかったのです口笛




担任の先生は20代後半の体育教師で

どちらかというとイケメンです爆笑




私は高校生のとき、

担任が若い体育の先生で、お兄さんのように慕い

(ちなみにですが恋愛感情は全く無しです)

体育教官室に入り浸り、他の体育の先生たちとも

仲良くしてもらっていたのですおねがい

(今も他の同級生たちと一緒に会ったり、

LINEしたりしています)。




その仲良しの担任の先生と

同じスポーツをしていた

すずの担任のY先生に勝手に好感を持ち、

内心喜んでいたのでしたニコニコ





つづく…