イベントバナー


キラキラ最近の話ですキラキラ



私も納得できませんが、


やらなくてもいいなら

そんなに必死にならなくていいかえー


と思い、それ以上は何も言いませんでしたショボーン


でも、絶対手伝わへんぞムキー


と、ココロに誓いました口笛





もうこうなったら気持ちがしんどいです。

けんさんにそう告げて、


「もう何もしたく無いショボーン


と言いました。


「そうしたいならそうしたらええしむかつき


とキレ気味のけんさんガーン




それで、また


なんで私がキレられなあかんねん‼️ムキー

キレたいのは私や〜‼️えーん


と思ってしまいます。

ちょっと口にも出しました。


「なんでいつも

義母の荷物の片付けや掃除のことで

私ら夫婦が喧嘩せなあかんねんプンプン


とも、けんさんに言いました。




「このセリフ何度目?えー


そう言うとやっと申し訳なさそうに


「悪かった驚き


というけんさんなのです。


「こんな不毛な喧嘩はしたくない。

義母がいなくなってから

業者に頼んで片付けしてもらおうショボーン


といつも言う私。


「ベッドで寝させないともう身体が限界やし、

業者はもったいないから俺がする。

でも手伝ってほしい凝視


「そんな言い方ずるい。

私はもう義母の片付けに関わりたくない。

義母がベッドで寝たいって言うから

ベッド置くために片付けようか

って始まった話やのに、

結局はすずが使ってるベッドまであてにされて。

やってられへんプンプン




義母は介護保険のレンタルベッドを提案しても

月1000円ほどがもったいないと思ったのか、


「義父が使っていたベッドはどうしたんやゲロー


と言い出しました。




以前義父に貸してあげた、

私の実母が寝たきりのときに使っていた

古い介護ベットのことです。

私の実母は脳動脈流破裂から
障害者1級になったので

その当時はベッドが無料で支給されました。

電動ではなく、手回しで頭と膝のあたりが

上がったり下がったりする、

病院で昔、使っていたような

しっかりしたベッドです。





つづく…