イベントバナー


キラキラ過去の話ですキラキラ



さらに担任はH先生でしたおねがい

学校側は私が頼んでいたことを

聞いてくれたのですびっくりハッ

すずは2年生になった初日に下校してくるなり、

大興奮でそのことを話してきましたチュー


これでやっと落ち着きそうやおねがい


と胸を撫で下ろしました。





すずの中学2年生の学校生活は順調で

1年生のときと大違いの顔つきになり照れ

暗い顔はほとんどなくなり、

明らかに毎日が楽しそうな様子でしたおねがい




ひとつ残念だったのは

体育の授業だけはY先生のままだったのですショボーン

Y先生が転属されないかぎり

3年間変わらないことはわかっていたので

仕方ありませんキョロキョロ




すずは1年生のとき、

イジメにより身体を思うように動かせず

体育の成績が悪かったのに、

Y先生はイジメを認めずムキー

すずの性格が内向的で

運動が苦手と決めつけているようでプンプン

2年生になっても"3"ままでした。

"2"ではなくなっただけでも

マシなのかもしれませんショボーン




担任になったH先生も

気をつけて見守ってくれましたニコニコ

初めての個人懇談のときに話して

やっと安心しました照れ

自宅でも顔つきが変わりましたが、


「学校でも1年生のときとは全然違い、

楽しそうに過ごしているニコニコ


と、聞きました。

本当に心から安心できました照れ




2年生は本当に楽しそうに

毎日学校の話をしてきました。

おかげで


このままでは高校受験はどうなるのだろうショボーン


と心配していた成績も

体育も含めて少しは上がり、

やっと人並み程度になりましたチュー




やはり少しはイジメの影響が

成績に関わっていたようですショボーン

そしてあっという間に2年生は終わり、

3年生になりましたおねがい





つづく…