イベントバナー


キラキラ過去の話ですキラキラ



やはりそうだったのか…ショボーン


そのお母さんたちにすずの話をすると


「運が悪いとしか言いようがない悲しい


と言われましたえーん





フォローをしてくれた3人の先生方の評判


学年主任のM先生はベテランだし、

まあまあ、いいかな。


H先生は自分の子どものことで

休み過ぎなところあるけど、

配慮はできるし、気遣いや思いやりはある。


S先生は定年間近かみたいなので

担任は持っておられない。

図書室で生徒のフォローをしておられる。


など、評判は良いのでしたキョロキョロ


皆さん、本当に詳しいんやなぁ爆笑


と感心していました。




お母さんたちからの情報で、

やはりポンコツ担任Y先生は

あてにならないことがわかったし、

その頃にはすずはとっくにY先生のことは

信頼は全くしていなかったし、

どちらかというと嫌っていましたショボーン




私も、学校の向いにあるコンビニの喫煙所で

タバコを吸っているY先生と

学年主任M先生を見かけたことがあり、


学校敷地内が禁煙だからって、

こんな保護者もよく通る道に面している

コンビニで喫煙するなんて、

そんなに我慢できないの…プンプン

子どもたちにスポーツを教えてる立場なのに…


と呆れてしまいましたガーン


喫煙することをあかんとは思わへんけど、

せめてあまり目立たないところで吸ってよプンプン


と思いました。




鍵の一件から半年が経ち、

なんとか春休みを迎えました。

この半年、学校から電話がかかってくるほどの

しんどいことはありませんでしたが、

とうとう中学1年生の1年間、

すずはAちゃん以外のクラスの子たちに

ほぼ無視されて終わりましたガーン




新しい学年、2年生のクラスには

隣のクラスだった仲良しの子たち2人に

さらに小学校のときに仲良しグループだった

他の子たち2人を合わせて

4人が見事に集結していました照れ




さらに担任はH先生でしたおねがい

学校側は私が頼んでいたことを

聞いてくれたのですびっくりハッ

すずは2年生になった初日に下校してくるなり、

大興奮でそのことを話してきましたチュー


これでやっと落ち着きそうやおねがい


と胸を撫で下ろしました。





つづく…