キラキラ過去の話ですキラキラ

「こんなことがあっても

前向きにがんばる強さもある。

すずさんなら乗り越えられると思いますひらめき


「でも、これ以上問題が起こらないように

私たち教師も気をつけますちょっと不満


と言ってくれましたおねがい





とはいえ、


ポンコツ担任Y先生は

きっとわかっていないだろうし、

私もすずの様子をしっかり見て行こうプンプン


と思いました。




鍵の一件でH先生、S先生に叱られたからか、

Rちゃんたちのイジメは少し収まり、

無視は相変わらず続いていましたが、

その後は大きな問題は起こらず

過ごしていきましたキョロキョロ




そんな中、翌年のPTAの役員選挙があり、

私はしっかり選ばれてしまいましたえーん

小学校のときから参観日に授業を見に行っても、

全体の懇談会には全く出席しなかったしてへぺろ

小学校のママ友が全く居ない私は、

中学校でも保護者の誰とも

話すことが無かったので、

まさか選ばれるとは思ってもいませんでしたガーン




それで、他に選ばれた人を見てみると、

小学校の頃から目立っていたお母さん以外は、

合唱コンクールで

ピアノを弾いた子のお母さんなど、

子どもが目立っていた人が選ばれていました。


あ…すずがイジメにあってるから、

ある意味目立っているのかガーン


と妙に納得。




役員内での任務には

持ち前のくじ運の良さで

大きな役職には付かずに済みましたてへぺろ




私がついた役で

一緒になった他のクラスの

お母さんたちと話すことが増えて、

ここで初めて先生たちの噂話を

聞くことになりましたニヤリ




上の子が居たり、

子どもが軽い発達障害で

よく学校に出入りしていたりと、

私よりもかなり学校事情に詳しい

お母さんたちでしたキョロキョロ




そこで初めて、

保護者からの目線のY先生の話を聞きましたえー

Y先生は指導をしている部活の成績がいいので、

その部活を強豪チームにしてきた実績は

ありましたが、

担任をするクラスは学級崩壊をすることもあり、

担任の先生としては評判は悪かったのですえー




やはりそうだったのか…ショボーン


そのお母さんたちにすずの話をすると


「運が悪いとしか言いようがない悲しい


と言われましたえーん





つづく…