【週末ブログ】9/6は、96(黒)の日 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
Kuronozoです。


台風10号が、沖縄〜九州へ向かって進んでいます。これまでにない【特別警報】レベルの、超猛烈な強さです。

暴風雨・高波・河川の氾濫には呉々も充分にご注意頂き、決して『おらぁ、所有物の具合がしんぺえだ。ちょっと見てくりゃあー』と言う事が無きよう、超最大級の警戒をお願いします。例年、台風が通過しては海の様子を見たり、所有物の心配をする方がおり、そのまま犠牲になられてしまうケースが多発しています。その心配をする前に、自分の命を守る事を絶対最優先に心がけてください。


9月最初の週末を迎えました。
今回の台風10号は、【これまで経験したことが無い台風】です。少しでも身などの不安を感じたら、直ぐに各避難場所や頑丈な建物へ避難してください。

繰り返しになりますが、早め早めの行動をお願いします。


さて、9月6日は勝手に【黒の日】と呼んでいます。『苦労の日』でも良いんですが、KuronozoのKuroも入っているので、そうしています。
【黒の日】だから、その日は黒のモノを揃えるとか、そういうわけではありません。ただの洒落を効かせているようなもんです。

先週、月末ブログを書きましたが、やはり先月は疲れていたのかもしれません。9月に入って、貰ったリポDを服用したら、少しスッキリしました。翌日は自分で買って飲み、木曜・金曜は飲めなかったけど、元気度が回復。
やっぱり違うなぁ、栄養剤を飲むのと飲まないのとでは。もちろん飲み過ぎは厳禁だけど、1日1本の栄養剤は『元気が足りない』『もうひと頑張りしたい』時の元気をくれる、頼れる存在です。

毎日でなくても、時々、1日1本の栄養剤を服用。

身体にとって、大事なことだと思います。僕は栄養剤というと、先程も挙げましたが『リポビタン』派です。リポビタンもいろいろあって、【ファイト〜イッパーツ!】でお馴染みの『リポビタンD』や糖質オフの『リポビタンZERO』、もう少し強めが…という時は『リポビタンD スーパー』を選んでいます。

去年のラグビー・ワールドカップでも公式スポンサーになり、CM曲になったB'zの【小兵、走る】のメロディが自然と出てきます。昔は渡辺裕之さんとケイン・コスギさんのお二人がCMでやられていましたが、今、リポビタンDは更に強くなっていますね。今日、夕方のウォーキングの時、コンビニに寄って買い物したんですが、【リポビタンDスーパー】が最強かと思ったら、その上がありました。その名も【リポビタンDハイパー】ですって。

リポDに含まれるタウリンの量が、スーパーでは2000mgで通常の倍ありますが、ハイパーは、何と3倍の3000mg配合されています。びっくり

さ…3倍…。

逆におかしくなってしまいそうな数字ですが、絶不調の時に飲んだらどうなるでしょうね。余計におかしくなるかな…。因みに付いている広告シールには、『湧き出るパワー』ということで、その表記の上に『★★★』と星三つありました。

それぞれの効能に【超】が付いてもおかしくないかもしれません。無闇に元気な時に飲むのはやめておきたいと思います。


今先程起きた事を1つ。
汚い話で恐縮ですが、お腹が緩んだか今日2回目の大便中、意識が朦朧としました。ガーン
便を出して、もっと出る気がするものの出てこない。そうこうしているうちに、冷や汗が出て気が遠くなりそうでした。何かに掴まりたいなと、家族を呼び、親父の肩に掴まって、気分を落ち着かせました。

暫く…10分ぐらいでしたでしょうか、便がまだ出そうという気持ちと気が遠のきそう…という気持ちが同居して、顔面蒼白。まるで片頭痛の超最悪を思わす感じでした。漸く意識が戻って今はケロッとしていますが、言葉では表現できない感覚で、僕本人も『救急車コールかな…』と思った程でした。幸い救急車を呼ぶ事なく、今こうして書いていますが、


『あぁ〜、驚いた。』


原因を探ってみると、森永のトリプルヨーグルトを飲んだのが悪かったかも。血糖値・中性脂肪・高血圧に効果があると言われていますが、多分連日飲んでいた事で、血圧が低くなったと思われます。
意識が戻って、もしやと思い血圧を測ったら、上が97・下が86でした。

上が二桁なんて、おそらく初めて。暫く飲まなくて良いかもしれません。
親父には『熱中症じゃないのか』と言われましたが、違います。確かに熱中症に見られる症状かもしれませんが、それは違うと確信しています。

明日の朝も一応血圧を測っておこうと思いますが、多分元に戻っていると思います。

良かった、明日在宅勤務で。爆笑

明日は元気に過ごせると信じて、今日はこれで書くのをやめ、即寝ます。


Kuronozoでした。