連休最終日 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”


Kuronozoです。


長かった10連休も、今日が最後です。
午前10時。今日も雲は多めですが、青空が見え良く晴れていました。


4月27日から始まった連休で出かけたのは、29日の月曜日と5月2日の木曜日。いずれもブログでご紹介しました。その後、4日もと思っていましたが、3日の憲法記念の日に除草作業をしたので、連日の体力消費は流石に避けたいと思い、大事をとって土日は休養日にしました。


本当は、4日と今日6日に外出を考えていました。うち1日は再びセブンイレブンの店舗巡りを予定していましたが、次の白旗店は平日でも行けなくはない距離にあるので、いつでも良いと判断してやめました。





ということで、連休最終日の今日は前回の半続きのような感じで、埼玉・大宮と東京・大井町にお出かけ。

去年の暮れ以来となる「てっぱく(鉄道博物館)」と、今回初めてスポル品川大井町という施設にやってきました。

スポルは、何か立派な建物なのかな…と思って行ってみたら…何すか、これは!?ポーン
要はスポーツを気軽に楽しもうというコンセプトなんでしょうけど、いやぁ…ビックリしました。でも何だか楽しそうな場だな…という印象は持ちました。

今日はこの2ヶ所に立ち寄ったという感じになりますが、今回は先日の“トレすご”のミッションの一つ、アキュアくんとお出かけやまちゃん2弾目に突入しました。ミッションは、埼玉・大宮の鉄道博物館、東京・大井町のスポル品川大井町、茨城では2ヶ所(土浦と勝田)、そして栃木・足利のあしかがフラワーパークでそれぞれ秘密のコードを見つけてアプリで入力してイノベーション自販機で使えるクーポンをゲットしようというもの。

探すのに時間がかかるかなぁ…と思って行ったのですが、意外に直ぐ見つかるもので、むしろ移動する時間だけがかかってしまったようなものでした。

これだったら、それぞれもう少しゆっくりしていれば良かったかなぁ…と思ったりもしました。
でも立ち寄るところも考えていなかったので、そのまま千葉へ戻ることに。

何となく味気なかった外出になりました。
あっけなく用が終わってしまう外出も、たまには良いでしょうか。

明日から令和最初の仕事が始まります。
そのためにも早く身体を休めておいた方が良い…かもしれませんね。

遠出は、やはり疲れるものです…眠くなってきた。ぼけー
今夜の類さん(吉田類の酒場放浪紀)、見られるかな…




って、今夜は10時からかい!?
…無理だ。途中で寝てまうzzz

まぁいいや。見られるとこまで見よう。
そして明日、気持ち良く一日が送れればそれで良い。

頑張ろう!


最後までお読み頂き、39(サンキュー)です。
Kuronozoでした。