一週間休暇中 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さん、こんにちは。太陽爆笑
Kuronozoです。


先週の金曜日から今週木曜日まで、やっとこさ休暇が取れました。口笛
といっても今日から休みの後半ですが、前半だった先週土曜日は、JCOMの撤去工事があり、昨日は家具店の配送と組立でそれぞれ立ち会いました。また、そもそもの話ではありますが、先週も時々咳が残っていましたから、その静養にと前半はのんびり家で過ごしました。


お陰で咳も治まりつつ…いや、9割9分9厘咳が治まってきました。たまぁに『コンッ』と噎せたように出ますが、問題なしです。しっかりマスクを付けて、久々の外出です。

{3CD862D2-1253-4669-A560-897B68D8EF81}


というわけで、青空クイズ。ウインク
今回は何処の青空でしょう?

ヒントは、昨日10年ぶりに復活したアノ場所です。ニュースでも取り上げられていました。アフリカともう一国の方が馬車で某所へ向かいました。

{AAF64397-9924-40F9-BE03-B4C1FDE9D2A2}

その向かった先が此方の方向でして、見事に整備されました。爆笑

…いやぁ…な…、懐かしいなぁ…なんて言ったら大袈裟が、しかし久しぶりに来ました。


東京・丸の内。


今日は此処から駿河台まで歩きます。今日の外出目的の一つ、ミズノスポーツ(エスポートミズノ)でウォーキングシューズの修理と同シリーズであるLD40のBoaを買うつもりでした。しかし、サイドの縁がかなり擦り減って、ソールは替えられても縁は修理が出来ないとの事。


さぁ…困りました。最新バージョンのⅣを買う?Boaにする??両方買ってしまう???
話の流れで、LD40-Ⅳの防水タイプがあるというので、日頃から歩いている中では雨の日も履いていることから『これでいい』ということになり、予定していたBoaは、またの機会にすることに。

それともう一種、トレーニングウェア上下も買いたいと思い、この時期薄い生地のメッシュウェアでは寒いため、冬用のウェアを買いました。

ユニクロでいうところのヒートテック、ミズノでは『ブレスサーモ』という断熱効果がある機能をもつ商品で、一応試着した時に『あっ!』と思いました。着て直ぐ…1分もしないで暖かくなったんです。『これはイイグッ』と直感、即購入。これで寒い日も歩けます。


ミズノで2時間ほど時間を潰してしまいましたが、今日はこれだけではなく、新宿でも野暮用で立ち寄る予定にしていました。

新宿では、先日茂原で買った有名家具店・Nでワードローブの下見、ヨドバシでスマホケース等の購入と、一寸立ち寄り。

ワードローブの下見は、ネットでも模索していて第一候補を立てていますが、ネットでもあった他のワードローブが展示されていたので、見てきました。『なんか、これでもイイなぁ…』と候補が立ちました。

今のワードローブは、ルミナス製のカバーで覆われたタイプのもの。カバーが破け、嫌気がさして…というより、いい加減変えたい気分が強く、変えるなら、こんなカバーで覆うものよりもっともっと頑丈なもの、そう、箪笥のように木製のものにしたいと思いつつ検討しています。

本当はそのままのサイズを探していますが、なかなか見つからないんですよねぇ。あっても理想のものと違うから、困ってしまいます。そうでないと、隣の本棚にも影響が出ます。
今のワードローブのサイズを事前に測ったら、幅58〜59センチ・奥行45センチ・高さ177センチでした。隣の本棚は幅が32センチ、高さが同じぐらい、奥行は…ワードローブより短い。
本棚を外すとなると、幅は90センチ程となりますから、それ以下の幅が良い。奥行はできれば45センチが良いのですが、なかなか無い。だいたいが55センチ以上が殆どで、最大で60センチ。

大きすぎると、今度は雨戸が閉められなくなるので、その点も考慮しなければならない。

なかなか『コレ』というものが決められない…苦しいところです。雨戸を開ける・閉めるたびにカバーが破け、カスが散ってゆく。早く決断しないといけません。また明日、今度は船橋と幕張で下見・検討してみたいと思います。


Kuronozoでした。