【週末ブログ】2週末(最後にクイズ有り) | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さん、こんにちは曇り太陽
Kuronozoです。


9月になりました。今年度もとうとう上半期の締め月です。

【先週末のお話】
先週の金曜日は、防災の日でした。各地で防災訓練が行われ、勤務先のビルでも訓練放送が流れました。昨日も秋田で震度5強の地震がありましたが、日頃の備えをもって落ち着いて行動しましょう。

金曜日にイオンで買い物を予定していましたが、この日、珍しく19時半まで会社に残っていました。残業ではありませんが、机の入れ替えに伴う席替えのお手伝いをしていまして、結構大変でした。

んなわけで、帰りがけの買い物が出来ず、翌日の土曜日に買い物も含め、メガネも調節(メンテナンス)して貰おうと、9月から再び週末外出が始まった感じですが、都内へ出かけて来ました。

まともに都内へ出かけるなんて、ホントに久しぶりで、この日は地下鉄の東京メトロでメガネを買った池袋へ。少しぶらついて、今度は嘗てのお庭・新宿へ。そこで結局2時間ぐらい時間を潰してしまい、あわやイオンで買い物が出来ないかと思いました。

兎角写真は撮りませんでしたが、都心を見て、『以前は良く週末に来ていたけど、今は自分のために都心へ出るのも含め、週末の外出を制限しているし、今度はいつ来れるのかな…』と、薄っすら感じました。


そう…


もう頻繁には都心へ出ることが出来ない…メガネのメンテナンスぐらいしか…

本当は駿河台へ行って、ミズノにも行きたかった。でも時間の都合上、立ち寄れなかったから、また暫くご無沙汰になるな…ショボーン




【今週末のお話】

朝のうち曇っていましたが、だんだんと晴れてきまして、青空が広がってきました。


{5D85AA4B-00BC-4921-8C4D-0208CFFCB4F1}


今週末も『DHCの専門店に行きたいな…』と思って、今回も出かけて来ました。但し、都心じゃありませんよ。爆笑


午後からちょっとだけ出かけまして、DHCの専門店で、DHC初という機能性表示食品を買って来ました。


{40806041-23DE-4EE3-9297-DE1BF6AF3C79}


エクササイズダイエットというサプリメントで、どうしても今日から始めたいと強く思ったんです。税抜き価格・3,100円とフォースコリーよりも少しお高めですが、そこは機能性表示食品ならではかと思います。1日1粒で、30日分。それにチャレンジしてみたいと思ったんです。


まぁ、理由は言わずともだいたい想像つくかと思いますので、敢えて言いませんが、やはり体重・BMI・腹囲は嫌でも気になるものです。
とりあえず30日間、これを1粒とスレトン、軽度の運動でどれだけ効果が得られるか。体重は落ちるのか…BMIは落とせるのか…新たな挑戦が始まる。


{D77F9155-7052-4194-9190-C258A7070AD8}


…って、うおーびっくり
何だ、この赤い物体は!?
といったところで、お時間となりました。…じゃなくて、笑い泣き
ここで、クイズです。ウインク

実はこの週末、DHCの専門店以外にも立ち寄ったところがありまして、冒頭の青空とこの赤い物体を撮った場所は同じ処です。(フロアは異なります。)さて、何処でしょう?
おまけで、この赤い物体の正体は、一体何でしょう??(わかる人は、もしかしたらわかる…かも。でも、今回は超難問です。)


今回のクイズは、おそらくすぐ解けないと思いますので、次回ブログを書く時まで時間を差し上げます。ヒントは…いじわるするわけではありませんが、今のところ『無』です。ノーヒントでまずは考えてみてください。口笛


Kuronozoでした。