【本日のブログ】その後… | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さん、こんにちは。
Kuronozoです。


8月らしい残暑が戻ってきました。太陽アセアセ
体が蕩けてしまいそうなくらいの猛暑で、いつもより多めの水分を摂らないと確実に熱中症になるリスクが高いレベルです。


いつもはカラダカルピス1本とカテキン緑茶1本(多くて2本)ですが、暑い日はプラスポカリ900mlを1本も、突然の猛暑で更にポカリ900mlをもう1本。計3000ml(=3l)を一日で飲み切ってしまいました。爆笑タラー


でもね、『水分を取ること』は、体にとって大事なんだな…と改めて感じました。


その日の午前中、少しでも動きたくない気が強く、だるさもありました。しかし、ポカリ900mlとカテキン緑茶1本とカラダカルピスで、漸く体が動けるようになって一安心。午後からは普通に仕事をこなしていました。

皆さんも少しでも『暑い』と感じたら、直ぐに水分を摂りましょう。ジュース


さて、つい先日に起こった外耳炎は、耳の塞がる感じも数日で解消しました。
また、スレンダートーン・コネクトでの腹筋トレも見た目はあまり変わりないように見えるものの、少しは効いているようです。一応、検診時の腹囲までサイズも戻ってきていますので、これからもっともっと絞っていきたいです。

腹筋トレは、今後も一つの話題として載せていきます。


これからも残暑が厳しいようですので、皆さんも気を付けましょう。


Kuronozoでした。