月末ブログ:16年8月号 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
今晩は星空
Kuronozoです。


台風10号が、30日18時前、東北・岩手県大船渡市に上陸しました。1日かけて東関東沖を北上していった台風10号でしたが、幸いに当初の予想コースより東よりに進んでくれたので、雨も風も然程のものでもありませんでした。

朝のうちに晴れ太陽、夕方にダークグレイの雲が広がりましたが雷雨雷にならず、そのまま日没で夜の暗さへと変わっていきました。

今月だけで4つも台風が発生しましたが、此れからが又台風が多く起こる時期です。備えあれば憂いなし、万一に備えて、適切に行動するなど対応していきましょう。



{2F30B47C-EDC6-44E2-BEF4-AC422A74BFEF}


先日の週末に通院した日、医者は実を言うと「AEON MALL」にあるもんで。その日は8割がたずーっと、イオンモール幕張新都心にいました。


グランドモールの端っこに、サンマルクカフェがありまして…、まぁサンマルクは何処にでもあるカフェの1つですが、未だに入って飲食したことがなく、一度は…とずっと思っていました。

この日は折角なので…というのは違うと思いますが、外出目的も通院とヨドバシ千葉店での買物だけでしたので、一寸入ることに。

そこで頼んだものが写真のパスタですが、一瞬「頼んだものと違う」と思ってしまいました。見た目は違う…でも、味は確かに注文したものでした。


普通の…といいますか昭和の頃からある一般的なものは、ケチャップで絡めているものですが、そこをトマトソースで調理された「パスタびっくり


パスタ」は、他のカフェ店だっりパスタ店だったり、はたまたコンビニ(LAWSON)のものや専門店で食べたりしますが、トマトソースでのパスタ」は初めてでした。

敢えてパスタ料理を明かさずに、「パスタ」にしていますが、先程も実はヒントが出ておりまして、子供から大人まで誰もが食べたことのある、ポピュラーな食べ物。絵はミートソースですが、ミートソースじゃありません。最大のヒントを架空のお話で出したいと思いますが、


「何時だったか、イタリアのナポリに行って、いざ観光しようと思ったら、身内で不幸があったというんで、折角楽しもうと思ったのに、日本へ帰国せざるを得なくなって、とんぼ返りした。

食べてもないけど、これぞまさに『ナポリでターン』…


ナポリ…ターン…


ナポリタン…

……ガーン


自分で言うのもなんですが…、
「寒っ…ガーン


それでも笑いを堪えつつ、クスクス笑ってる方、


有難う!


そう、ナポリタンなのです。正直なところ、本当に疑って食べてました。口に入れた瞬間に「あっ、ナポリタンだ」という感じでした。



それからイオン薬局で塗り薬をもらった後、千葉ヨドバシに行きまして、発注しておいたICレコーダを買い、来月以降に使う必需品として、携帯します。ってか、明日早速使うんだけどね…笑い泣き


明日から九月か…。また頑張りましょう!
Kuronozoでした。