週末ブログ:泣いて笑って、いざ参院選 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さん、こんにちは傘曇り
Kuronozoです。


今日は生憎のお天気です。傘
アメブロデイリー記念日、今日7月9日はおそらく「泣く日」だろうと推測しましたら、ジェットコースターの日なんだそうです。


あなたもスタンプをGETしよう



迫力のあるジェットコースターですが、僕にはどうも受け入れ難い乗り物です。
なので、ジェットコースターの日ではありますが、今回は敢えて「泣く日」でブログを書かさせて頂きます。

その他、今回も話題が盛り沢山ですので、どうぞ休み休みに読んで頂ければと思います。


泣く日…まさに今日は心の中でオイオイ泣かなくてはいけない日になりました。

何があったか…。それを今お話しします。

漠然と単刀直入に言います。



財布が無い!?


昨晩、歓送迎会がありお仲間が二次会途中でうとうとし始めたんです。仕方ないと途中まで一緒に行くべく彼が使うバス、それも未だICカードが使えないバスに乗り込んだ時のことでした。


さっき会社の自販機でポカリを買った時にはあった財布が、見当たらなくなりました。
「アレ…スられた!?」一瞬頭をよぎりましたが、そんなはずは無い。よくよく思い返してみると、ポカリの500が売り切れていて250しかなかったので、暑かったし、何本も買わなきゃいかんと思って、デスクの上に置き…そのままにしたようです。


まぁ、今日は期日前投票とミズノに行く予定にしていたので、「仕方ない。開いてたら会社に取り行くか…」と、何より大事な財布を取り戻すべくオフィスへ。え…でも…


残念ながら、どなたもいらっしゃらなかったようで…。えーん
まぁ、自分のデスク上だし、多分目立たないところに置いたはずだから、必ずあるはず。月曜日、出社した時に分かると割り切って、さぁ、次行ってみよー。

(チャラッチャラ、チャラッチャラ、チャラッチャ、チャラララ…チャンラーンびっくり爆笑


次は、イオンモール幕張新都心へ一寸小物を物色して、バスで幕張本郷へ。
御茶ノ水で途中下車して、今日最大の目的・エスポートミズノでお買い物。スニーカー


{411FCB52-CFCF-40DA-A8C3-4EBFCB82758F}

{31316E17-D660-49C2-9A4B-BC5AA1DD7D67}




「えっ、財布も無いのに、よく買い物できるじゃん!…ってか、よく移動できるな…」

なんてことが聞こえてきそうです。無茶してるんじゃ無いの…とも聞こえてきそうですが、無茶はしてません。

財布も予備がありますし、但し一番肝心のCカードが無いので、余計に焦りますし不便です。「あぁ〜、早く出社したい。」でも我慢します。日曜日挟んで1日ですから。


エスポートミズノでは、8階でサマーセールをやってまして、スポーツ用品がお買い得です。また、僕にとっては欠かせないウォーキングシューズでは、LD40Ⅲがモデルチェンジに伴い、2割引で好評発売中。まだ在庫があるようです。

ということで、本当はこのLD40Ⅲと、LD40boaという、紐がダイヤル式になったというタイプの靴を買う予定でしたが、サマーセールの方で、良い靴を見つけたので、boaのほうは買うのをやめ、サマーセールの靴とLD40Ⅲ、それと帽子を買うことにしました。


何れもクレジットで。ニヤリ
クレジットと電子マネーカードは、専用のケースで保管しているので、財布を忘れても買い物はできます、一応。


今回会社に忘れたという財布は、財布といっても何てぇーの…ウォレットケースというんでしょうか、安っぽいやつなんで。お札と小銭とカードが2枚程…スリムで一寸したスペースでも入ります。でも…


もっと使いやすい物があれば、一番良いといつも思っていますが、イメージしているものは、そう簡単には見つかりません。


今あるものを(我慢して)使って…
って、悪いことを考えちゃいけませんね。


靴の話ですが、つい先日ソールを張り替えたばかりだったのに、表面生地が切れました。それでその買い替えとして、boaかLD40Ⅲか、どちらかに…と思ったんですが、結局のところサマーセールの方を買い替えとして、あとLD40Ⅲは外せまいと買い、で、後は平日の昼間に歩く際の帽子が欲しいな…と思って。

先日買った中折れハットでは大きすぎるしコンパクトにできないので、持ち運び…バッグにも入るような帽子ハットが欲しかったので、丁度ミズノで…って、いや、まさかミズノで見つけられるとは思いもせず、良かったと思いますし、ラッキーでした。


雨の日に、靴を買う…しかもそのまま履いてってしまうのはタブーかもしれませんが、良い買い物でした。


その足で、不在者投票へ。ホントは出かける途中で寄るはずだったんだけど、財布トラブルで後回しになりました。


区役所で実施中ということで行ってきましたが、結構来ている人が多かったですね。

明日は本選ですので、忘れずに皆さん、投票へ行きましょう!
特に、今回からは選挙の投票義務年齢が18歳に引き下げられ、新たに240万人の有権者が加わることになりましたので、是非若い人の清き1票をよろしくお願いします。


明日午前7時から夜8時まで。地方によっては異なりますので、ご注意ください。



さて、今週実を言いますと、用意していたブログがあります。


火曜日に書いて、止まってしまっている記事ですが、「ヘルシアから…」というタイトルで途中まで書いてありますので、まずはそちらから…

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

(僕みたいに)体脂肪が気になる皆さん、
今晩は!曇り
Kuronozoです!!爆笑


今日は、お腹周りや体脂肪を超・気にされている、若しくはヘルシアファンの皆さんに朗報を持ってまいりました!!!!!!爆笑爆笑爆笑

「脂肪を消費しやすくする」を合言葉に、緑茶・ウォーター・コーヒー・紅茶・スパークリングと多種商品化し、且つ日本人間ドック検診協会の推薦を受けているヘルシアから、遂に…


遂に

遂に、遂に!遂に!!


こんなものが登場しました!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


{CEEB28CC-8901-4BD7-A53A-ED05CA9C027E}

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印


体脂肪が気になる方に脂肪の消費をしやすくする特保のヘルシア・モルトスタイル


です!


モルトスタイル…そう、見てお分かりのように、勿論ノンアルコールのビールテイスト飲料になります。



今週明けの7/4からイオン限定で、新発売されました。
半年ぐらい前に先行してサッポロビール社がトクホのノンアルコール・ビールテイスト飲料を発売しましたが、それ以来になります。


しかも、トクホのお茶として先駆者となったヘルシアから遂にノンアルコールのビールテイスト飲料を出すとは、ヘルシア様々です。

勿論茶カテキンが…


540mg


含まれています。そして勿論お値段も…


180円(税抜)


で、他のヘルシアシリーズと同額です。


気になるお味ですが…

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印


と、此処までです。この続きですが、「気になるお味」…やはり、あまり美味しくない…?


…かもしれませんが、慣れてくると飲めなくはないかと思います。お茶も最初は飲みにくさを感じた時がありましたよね。それと同じです。



今回も長くなり、先程も書きましたが、皆さん!参院選は必ず投票に行きましょう。特に千葉の皆さん、前回の投票率もそうですが、かなり悪いです。是非積極的な投票をお願いします!!


Kuronozoでした。