週末ブログ:今日はお出かけの日(本編) | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
今日の目的は、山手線内の日暮里~神田間の駅スタンプ集めと、東急ハンズ等で日にちが自由に書けるメモ帳と禁煙ステッカー探し。ドラックストアで痒み止め薬の購入など予定して出かけて行きました。


今日の行動予定は日暮里から始めたいと、以前から考えておりました。日暮里に出るには、一旦東京駅をどうしても通過しなくてはいけません。


でも今回は避けたいと、ずーっと思っていました。
何か妙案ルートはないだろうかと路線図とにらめっこして見えたルート、それは京成線を使うことにありました。船橋まで総武線で行き、そこからは京成線を使えば、一本で日暮里まで行けます。


そう考えて実践したルートは、物の見事に接続時間やら何やら全て上手くいきました。船橋から日暮里まで、京成線で片道370円で、定期を使っても586円ですから、都内へ出るにも若干JRより高くなりますが、予想していた時刻通りだったかと思いますし、今後使っても良いルートだと感じました。


日暮里の駅もJRとの連絡改札があります。でもそこは通らずに、敢えて改札を出てJRのお得なきっぷ・都区内パスを買って使います。


最低でも神田まで改札を出たり入ったりします。山手線区内は初乗り130円ですから、日暮里から乗って神田まで…ええっとー…

鶯谷・上野・御徒町・秋葉原・神田…

5駅降りることになりますので、650円になります。そこからどこかで降りたとしても、断然都区内パスがお得になるという寸法です。


これまでは全てSuicaに頼って、都内に行っていましたが、これからは少しでも交通費を抑えて行かなくては…と考える次第です。



{BFD7AF5D-8E1E-4FB2-AA9C-14DEF2A66AEA}


今日も青空が広がって、暑いくらいでした。
上野駅で撮ったんですけどね、いつも「上野といえば、ドラマなどでもよく出てくるシーンのロケーションが見つからないんだよな…」と来ては探してみなくちゃと思っていたんですが、なかなか探せなくて、今日その場所を遂に見つけました!!ウインク



もう何年、探し続けてた場所でしょうか…。テレビでよく見るのに、なぜ見つからないんだとずっと悔しい思いで探してましたからね。不忍口から出て東の方へ回って正解だったのでしょう。不忍口の「JR上野駅」の看板を見て、雰囲気は近いが違うな…と思ったのが功を奏したんでしょう。



その場所とは…


{79A95D03-773D-4BE0-91AF-030F139FCAF0}


こちら。
この「上野駅   UENO  STATION」の看板がある駅舎が見える広場です。


漸くの思いで見つけました。


遂に見つけたという思いで、記念に


{EB7503EA-B0E7-46B2-8B59-6C3523CC1C2E}


一緒に撮影。カメラ
まさに「青空と上野駅と僕」みたいな、そんな感じで髪立ってますが、風が気持ち良かった!


…っていうか、やっぱり顎あたりがふっくらしてるな…。


?って思わないで下さいよ…僕です。ちょっとまた太ってしまったでしょうか…。(確かに2キロ太ったようで。)


ま、そのうち痩せますから。爆笑


上野で時間を潰すわけにいきませんから、押すもの押して、御徒町・秋葉原・神田で駅スタンプを押し、その後です。


少し買い物していましたが、都内の主要駅は、サミットが近いこともあり特別警戒が敷かれていました。ったくご苦労様なことです。何事もなければ良いですね。


Kuronozoでした。