本日のブログ:ちょっとムカつくお話 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
会社の帰りに、イオンで買い物していき荷物が重くなった。

イオンから駅まで大体500メートルぐらいだろうか、それぐらいの距離がある。しかし荷物が重たいので、足にも多少の負担がかかるから、休みたい気分になる。


駅へ着いて、列車待ち。暫くして入線してくるその列車は、通過列車を先に通すから少し止まる。帰宅時間と重なる時間帯だが、数人しかいない列の先頭に立っていた。

列車が到着して扉のすぐそばの席が空いていたから、座ろうと席に向かった時だった。横からガキがその席に座ってしまったのだ。


仕方なく、空いてそうな方へ行くと、そこにも一席あったが、オジさんに取られてしまった。ま、それは仕方ないが、また更に探そうとした時には、もう席が埋まってしまった。


あのガキが横取りしなければ、少しの時間約15分足を休ませることができたのに。


へそ曲げて、降りる終着駅までの間にどこか席が空いても座ることはしなかった。それだけ心の中でムッとしていた。乗り換えても2つ先の駅まで立ちんぼ続き、どうせバスに乗ったら座るからイイもんね…みたいな、そんな感じもありました。


でもそれにしても、許せねぇ。時間が経つにつれイライラ感が募ってきましたが、家に着いたらもうそこまで。水には流せませんが、状況ぐらい把握しろよと、あの時思いました。済んだ話ですからもういいんですけど、もし、皆さんが席に座ろうと思って…もしくは別の状況でもいいです、他の人に横取りみたいなことがされたら、そりゃあ腹立ちますよね?



共感できたら、嬉しいです。


つまらなかったら、ごめんなさい。


明日は、5月3回目の週末。
大相撲五月場所もいよいよ大詰め。今日の全勝対決は横綱に軍牌が上がりましたが、仮に横綱が明日から連敗、大関が連勝さえすれば、逆転優勝も大有りです。鶴竜関、日馬富士関、そして大関(稀勢の里関)、それぞれ勝って…ちょーだい!!
片っぽでも負けたら、「喝」をご用意してますので。爆笑


明日と千秋楽は見られないかもしれないけど、ニュースで結果は見ますから。


今日も良い取組だったから、稀勢の里関の「お初」が今度こそ叶うかもしれない。実現を目指して頑張っちくり、稀勢の里関!


今度ばかりは応援してるぜグッ


Kuronozoでした。