【月末ブログ】2016年1月編 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さん、今晩は曇り
Kuronozoです。


早いもので、2016年が明けて1ヶ月が過ぎようとしています。それもちょうど週末にもなりまして、考えたら年明けも週末でしたね~と、思い返されるわけですが、本来であれば、この月末ブログ、昨日から二部構成で書こうと考えていたのですが…


事もあろうか、初っ端となる昨日の事、持病爆弾が久しぶりに大きく破裂爆弾炎しまして、ブログを書くどころではありませんでした。 


ここ最近、天候や寒暖の差が大きい日が続きましたからね、何処かで油断をしてしまったかもしれません。


久々の持病爆破はね、結構ツライですよ。
食べないと吐いても出ないので苦しいし、水気を摂ったとしても胃液しか出ない。ガーン


大元は片頭痛なので頭も痛いから、尚更でした。


幸い明け方には落ち着いてきまして、昨夜測れなかった熱も漸く測れて、その時は36.5度。苦しかった間は、寒気もしたり熱を帯びていたり、体温もおそらくは乱れていたと思います。


この事は、だいぶ前にも書いたような気がしますが、一頃と比べて回復は早く、今はもうすっかり良いです。


本当は、今月巷も含めてどんな事があったかを振り返ろうと思っていたんですが、昨晩の体調不良がありましたので、少しだけにしましょう。




1  スポーツ界から


・10年ぶりの快挙

大相撲一月場所が東京・両国の国技館で開かれ、大関の琴奨菊関が初優勝。日本出身の力士としては、実に10年ぶりの優勝でした。
因みにですが、この場所ではインフルエンザで一時休場する力士が出た他、怪我を悪化してしまった力士もいまして、本調子でなかったのか横綱も琴奨菊関の得意技・がぶりに負けてしまっていましたね。そのがぶりで掴み取った初優勝、本当に良かった!


・帝京大学、ラグビー大学選手権7連覇

僕が通ってた大学の親大学でもある帝京大学が、ラグビー大学選手権で怒涛の7連覇を達成。今日の日本選手権・決勝では残念ながら社会人のパナソニックに圧倒され、敗れてしまいましたが、それにしても強い。箱根駅伝でも是非「総合V」を。


2  芸能界から


・SMAPが解散??

ジャニーズ界で騒動がありました。僕らの年代の頃から人気のSMAPが解散という報道がなされましたが、キムタクさんの詫びで和解になり、解散は免れたという。



僕個人の話は、病み上がりなので、また今度にさせてください。


Kuronozoでした。