【週間ブログ】コールドウィーク | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
今晩は星空
Kuronozoです。


今週もお疲れ様でした。今週は、朝晩がよく冷えた一週間でした。特に一昨々日以降、今朝もそうでしたが強烈な寒波が南下していて、風冷たく、また室内もストーブを点けないとスースーと冷たい空気が伝わってきます。そして、これから暫く冬将軍が居座りそうです。

火曜日には、東京・横浜そしてこちら千葉でも初雪雪の結晶が観測されました。

あ、初雪といってもチラチラ程度ですけどね。
翌朝もキーンと張り詰めた空気で、この日は東京で初氷。


昔、みんなのうたで北風小僧の寒太郎が流行りましたかけど、当に寒太郎が何処かで「ヒューン、ヒューン、ヒュルルーン、ルンルンルン」と鳴いていそうな風の冷たさ、寒さでした。

これがでも平年並みなのですから、如何に今季が暖冬だったか、身にしみて感じますね。

今日、気象庁からの発表があり、インフルエンザがついに流行期突入です!ゲホゲホ注意
家に帰ったら、また出先でも必ず手洗いとうがいを、そしてマスクの装着も忘れずに。

このブログでも再三申し上げていることですので、是非、良き心構えを。僕も明日以降は、マスクを予防の為に着用して出かけます。(これで罹ったらさ…洒落にならんよ爆笑



あっ!!そうだ。


そう言えばの話で恐縮ですが、以前クイズを出しただけで、そのままになっていました。
問題文も忘れちゃったので、答えだけで申し訳ないのですが、正解は“箱根駅伝”でした。


それでは皆さん、インフルエンザに呉々もご注意頂き、良い週末を。


Kuronozoでした。