【本日のブログ】気が付いたら…… | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さん、今晩は雪の結晶
目下、資格勉強中はてなマークのKuronozoです。にひひ


と言っても勤め人ですから、仕事優先で、進められていないのが現状ですが、時間さえあればスイスイ勉強出来そうです。


予定では3月の回に受験します。


ところで、今日午前中に突然右胸の辺りに違和感を感じました。



何となく痛かったんです。呼吸する時も、ホントに何となく痛い感じがして、水を飲んでも良くなったと思ったらまた少し痛かったり。


もしかしてガンではなくても何か疾患しているのか…。


確かに何年も前から人間ドックで胆嚢ポリープが僅かながら認められていますが、非常に小さいものだし、心配するようなものではないと言われてきました。


でも原因が解らないと嫌だから、インターネットで


胸の痛み   原因    ガン


で調べてみました。一部のサイトを見てみると、


胆嚢炎・胆石症・腎結石の3つが疑われるとありました。


結石だったら大変な事だし、即病院で診察してもらわないといけませんが、症状は結石のようではなく、もしかしたら胆嚢炎が原因としては近いのかな……と、そうこうしていくうちに痛みも落ち着いて、午後から現在は痛みも苦しさも何ともありません。


意外や意外、この歳になっても予知能力がある…はてなマーク


いや、まさかとは思いますが、12年前に祖父が亡くなった時も、なかなか寝付けなかったり、葬儀の時に寝込んだりということもありました。


そういう嫌なことが起こると、稀に何かがあるんです。


最近では、今まさに嫌なことが世界で起こっており、非常に気がかりです。あの胸の痛みが悪夢でないことを祈りつつ、ただただ一刻も早い平和的解決を願う今日この頃です。


年が明けて、もう一ヶ月が過ぎようとしています。そんな1月最後の週末・月末ですが、今日はついに今年最初の雪が都心で降り、僅かながら積もったそうな。雪


幕張はみぞれ混じりの雨雪の結晶でしたが、夕刻には曇り空へと変わってきました。しかし、大したことでなくて、良かったと思いますが、さすがに空気が冷たかったですね。


それにしても、あの胸の痛みは何だったのか…。
また症状が起きたら、やはり診てもらったほうが良いでしょう。最近、休肝もしてないから、その注意信号か…。


来週から2月になります。これを機に休肝を心がけるようにしなければならないのかもしれません。昔みたいに金・土を飲酒に、それ以外の曜日を基本的に休肝としてみようかな。あと量ね。量が多いから、これが一番の原因でしょう。


果たして、2月から休肝が続けられるか…。

それはやってみなければわかりません。
自分のその意思が強ければ、きっとできるはず。


勉強も休肝も2月から勝負。


Kuronozoでした。