【週末ブログ】婚活パーティー・初参加を終えて… | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんはやや欠け月
Kuronozoです。


婚活パーティー、無事に終わりました。
残念なから、カップルにはなれませんでしたが、これも一つの人生学習として、次回も挑戦します。……いや、これからが婚活の本当の始まりなんだと考えます。


自己紹介といっても、ほんのわずかな時間で、次の女性の隣へ移動を繰り返し、一周した時点で、フリータイムへ。
そのフリータイムも、5回に区切って入れ替えを行ない、最後は係りの方が告白カードを集計してカップル成立を発表。


今回は、会場のビルに業者さんが作業されるという事で、影響を受け、30分遅れの開始。とはいえ、終わったのは、16時過ぎで、所要時間は1時間ほどでした。


でも、その一時間の中で、カップルとなった方が6組もいらっしゃいました。


平均の1.5~2倍という計算になります。


おめでたいですねぇ~。ニコニコ


プロフィールカードというのを書くんだけど、簡素に書くことに苦手意識を持ってしまい、次回参加するときは、別紙としてWordとかに書いて準備した方が良いなと感じました。


そうでないと、自己紹介もきちんとできないので、そこが今後の課題と思います。

皆さん純粋な方ばかりなので、必ず、何時かは良いお相手が見つかると信じています。


こう言ってしまうと、以前の自分なら、「じゃあ、次は何時にしようか。歳も歳なんだから、来週とか、早く参加して彼女を作ろうぜ。」と思いがちで焦りも隠せないはずですが、それはNG


その時によって参加する人も違うはず。焦らずゆっくり、少しでも自分をアピールできるように努力をし続けなければなりません。


頑張ります、Kuronozoでした。