遂に・・・ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは星空くもり
Kuronozoです。


今年も歯科通院の始まりです。
今日、去年抜歯してから初のCTスキャンを撮り、説明を受けました。

抜歯後、だんだん骨が出てくるというのは幻に終わり、抜いた後は何の進展はありませんでした。

インプラントにするには、一定の骨がないと不安定になるし、逆効果になるそうで、ブリッジか入れ歯か。

決めるときが来ました。

将来的にはインプラント、でもブリッジも両サイドの歯を削らなくてはいけないものの、3つの歯でしっかり噛める。


迷った末、取り敢えずは入れ歯にすることにしました。あとでブリッジやインプラントに変えられます。その型も今日とりました。次回いよいよ取り付けることになります。


入れ歯か・・・。


洗浄や取り外しを忘れそう。
取り付けもすんなり一人でできるか心配です。

なにぶん入れ歯なんて、無縁と捉えていたからね。
とは言え、30代で入れ歯デビューですよ。
ちょっと受け入れ難い・・・


しかし、これが現実。次回の歯科は月末。“一本入れ歯”という新しい生活が、この先で待っている。


Kuronozoでした。


このブログは、Android携帯から投稿しています。