【本日のブログ】今更ですが | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんにちは
今日も雲が一杯、風強い敬老の日を迎えました。千葉だけ今日は で、雨は降らない・・・

20120917_141540.jpg

 

あ・・・降ってきた しかもかなり吹き込んでるし、お天気雨になってきた。と思ったら、


20120917_141820.jpg

 

青空戻ってきた。そのうち、 青い空にほら 虹 が架かるよ~


赤い糸の女は今日から3週目ですが、折角の祝賀パーティーが大事件に繋がってしまいましたね
部分部分が電波悪くて途切れてしまったので、また後で見直しますが、見ているほうも、まさか蟻地獄のように沈んで行ってしまうなんて・・・と驚いてしまいました 明日以降、取り調べでどう弁解するんでしょうね。

20120915_155820.jpg

 

いつもレコーダーに予約して、毎晩見ていますが、今日は後で見ようかどうしようか迷いましたが、下階リビングは別番組見てるし、隣の和室で・・・いや、これで見てしまえ~・・・。
と、出てきた機材。その前に写る水色の物体は・・・


ご紹介が遅くなりましたが、どちらも新・相棒です
モニターは、先日も幾度か登場しているもので、この水色の物体は、ウォーキングダンベル1キロものです。最近使い始めて、遂には通勤にも活用しています。

実はどちらも過去にこのブログで話には出てきていましたが、きちっと紹介は未だでした。
(あ~・・・何処かで玉ねぎ調理してる。いい香り~)

一ヶ月ぐらい前、机上が更地のように全く何もないようにし他のをお見せしました。


1346154728864.jpg 


はい、こちらですね。このスペースはモニターを設置するためにあけたもので、これを基本として、他には極力何も置かないことを決めました。置いたとしてもすぐ片付けられるようなものに限ることにしました。でないと、また乱雑になってしまいますからね~


20120915_155253.jpg 


このモニター・・・正確にはディスプレイですが、実を言いますと、ACアダプタを除いて肝心のモノがありません。
でも、地デジ・BS・録画したものは見られますよ

ニヒヒ・・・

所謂ワイヤレスディスプレイなのです それもレコーダーとセットになっています。
ホントは隣にレコーダーを設置する予定でしたが、部屋にアンテナ線を引いていなかった故、レコーダーはリビングへ。そのレコーダーと無線で繋がっているというわけです。そのレコーダーの名は、ディーガプラス。リビングにディーガがあり、ヴィエラがあり、その弟分を自分の部屋に。

ディスプレイの大きさは、19V型。ちょっと大きい気はします。
でも、いいでしょ。
10V型というのもあるけど、モバイルPCじゃあるまいし、それよりも若干ながら大画面のTVは欲しいと以前から思っていただけに、設置できて嬉しい限り。

これからは、TVも録画もディーガプラスで、いつでも見られます。
取っ手も付いていて、持ち運びも
ただし、衝撃は勿論禁物 そういう時は、気を結構使いますね。

ロッテの試合観戦は、特に要注意だわ。負けたら だからね。
BS1で、札幌Dの試合を中継していて、仙台の試合がどこも中継されていない故、途中経過を待ちつつ、F対Bsの試合観戦して・・・あ、試合終わりましたね。日ハムが首位守りましたね。ロッテも7回攻撃中で、8-3とリードしているとか。兎に角昔の定位置から余裕持って脱さないと、また機嫌悪くなりそう。
今日はとりあえず、このまま勝てば4位浮上。明日明後日もロッテが勝ってくれないと困っちゃうけど、先月末のマリンの3タテアゲインを是非仙台でも見せてほしいです。

さぁて、さっき再び雨がぱらついて、その時にちらっと が見えたけど、また見えるかな・・・。
もう無理かな・・・

の出現を待つKuronozoでした。

このブログは、昨日に続いてPCから投稿しています。