【本日のブログ】ダブルチェッカー | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは星空
今日も何となく調子が悪い・・・はてなマークKuronozoです。

午前中ぐらいだったろうか、また、モヤモヤ気分になって、そのうち軽く頭が痛くなってしまいました。

頭痛薬を家に置いてきてしまい、また新たに買って会社に置いといたほうが良いかなぁ・・・と思いながら様子を見ていました。ひどくなったら大変ですからね。

その反面で、“いや大丈夫だ”と思えれば、買わずに越したことはないのですが。

特に今日は、昼当番だったので、尚更神経使っちゃって。ブレイクルームで赤い糸の女をやってたらやだなぁ・・・と、まぁ・・・そう思いつつ、食事していました。

でも、やっていなくても暫く頭痛は残っていました。
仕事も何気にペース遅いし、金曜日なのにパッとしないな・・・。

その時でした。「ファックスのダブルチェックを・・・」と相次いで呼ばれ、それから何かが吹っ切れたみたいで、今再び、落ち着いてきました。


ところで・・・


最近、会社の部内で誤ファックスが多発しているようで、このほど防止策が遂に講じられました。

基本的にファックス使用を禁じ、やむを得ず送信する際は、社内を除いてペアでダブルチェックをすることになったんです。


とはいえ、ファックスに近い人ばかりがチェックするのは、効率が悪い。ということで、自分がダブルチェッカー役として指名されました。

以前からも時々やってたこともあり、特に嫌ではなく、快諾しました。まぁ、メンバーの皆から声をかけられたほうが、嬉しく思えるからね。これも一つのコミュニケーションみたいに思えばいい。

それまでホントのたまぁーにしかありませんでしたからね。
でも、ひとつ気になるのは、僕は基本的に皆より早く帰るんだけど、その場合や休みで不在時はどうするんだろう。担当者間で凌ぐのかなぁ・・・。(スタッフも帰った夕刻以降。)

まぁ、今週もそう言いつつ一週間が終わっちゃったけどねニコニコ
明日から3連休、ゆっくりのんびり、何処にも出ずに休もうQQQ


そう言えば、今日未明に関東で地震がありました。
震源は千葉県北東部。最大震度は4で、我が家のある千葉緑区は、震度3でした。

また、今朝は外房線が遅れて運行していて、出勤に支障はありませんでしたが、一時ホームを行ったり来たりする場面がありました。
通勤時間帯の時は、特に困りますね。





昨日イオンに忘れた小銭、夕方取りに行ってきました。
長年愛用している小銭入れで、無事に見つかって良かった良かった。

どんなときも、指差し確認、しなきゃいかんな・・・と、改めて思った次第です。


何となく調子が悪かったKuronozoでした。


何だかんだブログ書いてたら、そして赤い糸見てたら、調子が戻ってきたかもですニコニコ


このブログは、Android携帯から投稿しています。