【週末ブログ】怒りと眠りの週末 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんはくもり
Kuronozoです。

9月最初の週末、昨日は防災の日でした。震災から1年半が経過しようとしています。「もしもの時」の備えというのは、昨日の訓練だけなくして、毎日のように意識していなくてはいけません。

南海トラフで起きた地震・津波によって被災・犠牲者は、当初の予想を遥かに上回る32万人と修正され、公表されたのはご存知だと思います。

皆さんで出来ることを、今一度家族等々で話し合い、「我が家のもしもの時」対策を講じてほしいと思います。


さて、

この週末は、ロッテの試合に怒りと睡魔に襲われた土・日でした。

昨日・今日とロッテvs西武の試合は、17時の試合開始でした。一昨日も怒り狂いましたが、その怒りは止まること知らず、やけ酒に。





と言っても、軽くねニコニコ
最近ね、負けた試合じゃなくても、こういう時が良くあるんです。

負け試合は悔しいけど、その怒りを抑えるため・・・と言っちゃ~いけませんが、この一杯で気持ち良くなります。

試合前の夕方、土曜日の時は日中でしたが、何となく眠くなってしまって、1~2時間ほど寝ていました。

天気も一日中、降ったりやんだり晴れたりの繰り返しで、外出しなかったので、のんびり過ごしてました。

特に昨日の夕方はとても素晴らしかったですよ。





ほらっ虹それだけじゃないよ。





奥にもうっすら、ダブルレインボー虹虹
こんなに明るく、しかも下の方まで虹が出ることはまずないんだけど、良いことあるなぁ。

昨日、ヤクルトさんが来て、「誉田で降られちゃった~」と、タオルをブレーキ横で乾かしていました。すごい凹んでいた様子だったので、「降ったりやんだりは続くけど、後で虹が見えるよ。」と話していたら、「そっか、前向きに考えりゃいいんだ。」気分が少し晴れたようでした。

その会話をしていた後の夕方なだけに、きっとご機嫌になったかもしれませんね。

いや、でもホントに美しい、素晴らしい虹でした。今日は残念ながら見えませんでしたけどね、またいずれ、何処かで見られることでしょう。

Kuronozoでした。

このブログは、Android携帯から投稿しています。