東京駅ナカで見つけたもの | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんはに近いこんにちはくもり
Kuronozoです。


昨日、東京駅で新しい駅ナカショップを見つけました。
というより、オープンしましたビックリマーク





東京駅・駅ナカのグランスタ丸の内坂エリアが先月28日(木)にオープンしました。

主にお菓子やさんが半数を占め、その他ベーカリーやリカー、おむすびを扱うショップが入っています。

今回新規オープンした13店舗で気になった、オススメしたいのは、昨日買ったおむすび屋さん「笹八」。

大正10年創業で、拘りの手作りおむすびを厳選素材・伝統の技で一口サイズのとても可愛らしい創作おむすび「手まりむすび」や菓子結び、柿の葉寿司など、個性溢れた商品を出揃えています。ちょっとした食事・おやつ・お土産に、是非立ち寄ってみませんかはてなマークニコニコ





宇都宮から東京へ戻ってきて気が付きましたが、丸の内中央口が昨日まで閉鎖されていたんですね。最近都内に出ていなかったから、全然気が付かなくてニコニコ


あと、グランスタで以前からあった売店で面白いものを見つけました。
と、そこで突然ですが、皆さんは新幹線でディズニーのミッキーを見かけたことはありますかはてなマーク

当然あるわけないと思いますが、





新幹線の上にミッキーがビックリマーク
しかもLEDライトに照らされてますニコニコ
ライトは家にあるものですが、こういう形のペットボトルが最近流行っているようで、良く見かけます。

因みに容量は、ミッキーペットボトルが220ml、新幹線(N700系)ペットボトルが410mlです。

ちょっと楽しいペットボトルに、興味をひかれましたニコニコ


今日から7月のスタート。電気料金の値上げ、レバ刺しを中心に牛肉の生食の提供禁止といった規制が始まりました。

天気も今日は、夜から雨になるんだそうで・・・、あれはてなマーク・・・降ってきた!?


あ、降ってきたビックリマーク雨


またパッとしない天気が続くようですね。

Kuronozoでした。