【本日のブログ】関東の遠方へ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは三日月
Kuronozoです。

6月最終日。久しぶりに千葉県から遠出しましたビックリマーク電車
最初は散髪するべく東京駅に寄って、それから後が計画立てていなくて、どうしたもんかと悩みましたが、ご当地マチキャラを探す旅にでも出ようと、「この時間帯までに戻って来られるように」と東京を起点に関東で行ける場所を考えたところ、関東でまだ会っていないマチキャラは、栃木と群馬のみ。

行って戻って来るだけでも大変な場所です。交通費だってかなりかかるだろうし、まず難しいと以前から考えていましたが、実際に行かないと分からないし、今回は少し早めに出てきたこともあって、挑戦してみることにしました。

どちらに行くにしても、東京からでは上野を経由しなければ行けません。東京駅で買った手まりむすびを片手にグリーン車で食べたいな・・・と思っていたので、比較的食事ができる時間を考えると、大宮までがちょうど良い地でした。しかも列車がすぐあって、助かりましたニコニコ



取り敢えずこの列車に乗って大宮までやって来ました。乗っていたのは、高崎線の高崎行き。このまま乗って行ってしまえば良かったのに・・・。そう思われるかもしれません。

乗車時間も上野からだと高崎の方が宇都宮よりも10分短い・・・の・・・で・す・が、

現地へ行ったとき、駅からマチキャラがいる場所が近い方がいいな。そう考えて、





餃子のまち、宇都宮にやって来ました。
これは東口の方ですが、肝心のマチキャラは西口にある大きな鳥居が目印の神社にいるようだけれど、向かう時間がない!!

「残念ビックリマーク」と思いながら、また来ることを胸に東京へ戻っていった・・・

Kuronozoでした。