【本日のブログ】2012.03.14(水)編 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”




こんばんは♪Kuronozoです!
週の真ん中、水曜日です。

今週は一昨日の週明けから、ホントに良く晴れ渡っていますね晴れ
お陰で連日朝に、検見川浜から歩いています。

朝から気持ち良い思いをしていますニコニコ





いつも、この花見川橋梁に到達する前後で、通勤快速の列車が写真のように抜かしていきます。

北口から出るのと、南口から出るのとで、やっぱり抜かされる位置も異なるようです。





所要時間は、海浜公園内からメッセ大通り回りでだいたい35分前後。最近、フランクス前の交差点に信号機が新設されてしまったので、信号を待つ時間を省くべく、ニューオータニ側を歩いています。

こんなに良い天気の時は、朝に加えて、お昼の時も場合によっては歩くこともあります。

気持ちが良いですもんねビックリマーク


さて、


先程21時05分頃、千葉東方沖で強い地震がありました。茨城・神栖市と千葉・銚子市で震度5強を観測、その直後も余震と思われる地震がありました。また、18時過ぎにも三陸沖を震源とする最大震度4の地震があり、北海道大平洋沿岸と青森の大平洋沿岸、岩手県に一時津波注意報が発令。わずかな津波が観測されました。


去年の震災から一年が経ち、復興に向かっている最中で、依然として強い余震が続いています。

いつかまた同クラスの地震は必ずきます。これから先、何度も大地震が起こっても、自信を持って落ち着いて行動することが大事です。


僕らは、一度経験したことを不意にすることなく、前をしっかり向いていくことあるのみなのです。

とんだホワイトデーの夜になってしまいましたが、これからも「備えあれば憂いなし」でいきましょう!

Kuronozoでした。