【まとめブログ】2012.03.07から3日間編 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは雨Kuronozoです。
皆さん、今週もお疲れ様でしたビックリマーク
今週の天気は、ずっとスッキリしませんでしたね。
気温の変化も大きかったですね。火曜日、暖かいと思えば、今日は寒くて、風も冷たくて、雨も本降り雨ショック!

今日は感謝の日なのに、全然有難くない天気ですね。

さてと。



またまたブログ更新が開いてしまいましたので、サックリと駆け足で振り返りたいと思います。



7日・水曜日、皆(3と7で、ミナ)の日!?でした。(勝手なこぎ付けですけど。)


あとは、半分嬉しくて、半分はそうでない記念日なんですが、うちの祖母さんの誕生日。99歳・白寿になった祖母さんですが、相変わらずの調子のようで、機嫌は良かったようですが、外には出なかったようで、見送りもやめちゃったとか。

その祝いも、この誕生日前後に親戚ミナ揃ってやる予定にはしていたものの、実際にやるのか否かは不透明になってしまい・・・。


今も分かりません。


昨日、木曜日は特段何もなくて、夕食は超近所の台湾料理のお店に行ったぐらいでした。


そして今日は。


サンキューの日なだけに、イイコトを聞きました。

昨日食べに行った台湾料理のお店でキープしておいた焼酎がなくなり、今度はマイ焼酎の一つにしようと北野エースで探していたら、たまたま今日だけ限定で別の焼酎の試飲会をしていたんです。


「如何ですかぁ~」と差し出されたので、「じゃあ、(探していたついでに)頂きます」と試飲。宝山の一つでしたが、飲みやすくて、お店の人も「お強いですね」ともう一杯くれました。そこで聞いたら、「あ、それもうちの商品で、飲食店用に出回っているんです」と。


飲食店用・・・へぇ、そうなんだ。


なるほど、こういう一般的な酒屋さん、市場とは別にあるんだと思いました。


試飲も二杯頂いてしまったし、イイコトも聞いたので、この限定宝山を買うことに。


今日・明日で今のマイ焼酎を飲んでしまって、この焼酎を開けて飲もうニコニコ


それにしても、今日の雨はひっきりなしに降ってるなぁ雨明日まで続くんだって。明日も出掛けるんだけどな・・・。


今日みたいな降りではないと願うKuronozoでした。