【本日のブログ】年度末スタート | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは三日月ニコニコビックリマーク
Kuronozoです。


3月になりました。年度末ですね。
昨日、「一苦労なことがありました。」と書いたものの、それが何だったか忘れちゃいました。思い出せれば書きますが・・・ショック!


今日なんても、さすがに忙しくて、早速残業でした。というより、初めから「今日は残業ビックリマーク」と決めていましたけどねニコニコ


上席からは意外な表情をされてしまいましたけど、その時既に仕事を終えようとしていたところ。


確かに先月は長時間の残業がなかったから、そういう顔をされてもおかしくはない。たまたま今日は時間がかかっただけ。
明日は30分ぐらいで終わらせますよ。


いや、でもね。
今日残業したものは、先月から月初の仕事として始めたものなんだけど、今日は事故証の取り付けが重なり、その仕事をするには、まず第一に事故証取り付けを急ピッチで終わらせたい。そう考えていました。ところが・・・


そういう時に限って、“不運”も重なります。
前回預けた分と過去の分が取り付けられてきますが、今回発行された件数に違和感を感じ、安全センターへ照会したところ、過去分の中に、前回分が紛れ込んでしまうトラブルが。
この照会さえなければ・・・というところでしょうか。


今回の申請件数、木曜日の申請としては、いつもよりかなり多くなりました。
昨日の一苦労は、もしかすると事故証の申請件数を数えた時かもしれません。


今回申請するのは、今季2度目の雪が降った週末・土曜日までの3日分。その土曜日の分だけで、通常の件数に匹敵していました。

数えるだけで昨日は疲れました。
雪も降ったしね。明日は雨のよう。今日だって、あんまり晴れなかったんだけどな。都心は本当に晴れたんだろうか・・・明日から暫くパッとしなさそう。


この年度末は、やっぱりずっと忙しくなるのかな。
ま、30日は楽しみが待ってるから、それに向かって頑張るのみですね。


Kuronozoでした。