【遅くなったけど・・・】今週の彼是 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

2011111017260000.jpg

 
川面に映って、綺麗なお月さんですねぇ~


こんばんは Kuronozoです。
このお月さんは、今夜じゃないですよ 木曜日17時半前のの花見川から撮ったものです。
眩い月の光に照らされて、検見川浜まで歩いて行ったのでした。、

その木曜日にブログは更新できませんでしたが、「木曜・休肝」の2回目も無事に成功。次はまた木曜日の3回目だなぁ~と思っていたら、その3回目の休肝は・・・

きょ・・・今日だったりするもので・・・
今日は、すき焼き&麦とホップの黒ビールがお待ちかねだったのに、残念ながら「アルコール」は却下ということで、仕方なく水で我慢したのでした。

だって、スマホのスケジュール帳見たら、「休肝日」と表示されてて、「いつ今日に設定したんだっけか・・・」

さぁ・・・
忘れてしまったけれど、休肝日を一日でも多く設けることは身体にとっても良いこと。
今週は飲んだとしても一缶程度の日が多くて、「減酒」だった。

一昨日の金曜日は雨だったので歩けなかったけれど、今週は朝は大体一駅手前から歩けたし、昼も歩き、夜の帰りは毎日、水曜日は千葉に寄るべく京成幕張駅まで歩いて、連日1万歩越え。金曜日は雨だったものの、惜しくも1万歩に届かず。


一昨日は1が12個並ぶ日でもありました。

2011年11月11日 11時11分11秒。

この時、皆さんは何をしていましたか
人それぞれではありますが、何かしらやっていたかもしれませんね。
生憎、僕は仕事に熱中してしまっていて、気が付けば11時半前だったり・・・。
その瞬間を目にできませんでした。


残念


因みに・・・
この1並びは、彼是(←これは「かれこれ」。タイトルは「あれこれ」)12年前、暦も一回りした年数になりますが、和暦で一度ありましたね。

平成11年11月11日・・・

当時はチャミグリ(チャーミースマイル&グリーンヘッドというバンド)のリーダー・井手功二さんがパーソナリティを務めたニッポン放送の番組「井手功二のゲルゲットショッキングセンター」(通称:ゲルゲ)があって、よく聞いてました。


その番組でこの日、放送中にスタジオでジャンプをしたというエピソードが。
もう名前を聞かなくなってしまいましたが、なんだか懐かしく感じます。


その他・・・
今週は、水曜日に村松崇継さんのCD“Lovely Notes of Life”が発売されました。

「すべての女性たちに幸せを届けたい」という気持ちで神戸のファッションブランド“Chesty(チェスティ)”とコラボレーションで作曲された村松さんのこのCD。


な~んだ、男性陣は無縁か・・・

ま、そう思わずに。
この中に、僕も好きな茉奈佳奈の三倉茉奈さんが作詞してファンの集いでも歌われた「あいたい」が収録されています。

メロディも歌詞もとても良くて、会話の相槌でよく使う「ねぇ」が良く使われていて、聴いているとまるで茉奈ちゃんに自分の横で言われているような、そんな錯覚を感じます

ですから、茉奈佳奈ファンの男性陣皆さんもジャケットが美女で取りづらいとは思いますが、惹かずに是非一枚、手に取って聞いてみてください。


今日のブログは、「今週の彼是」というタイトルの故、結構長くなってしまい、読むのもつかれてきたと思いますが、もうしばらくの辛抱。
今週はもっと大事な、大きな話題がありました。

まずはTPP(=環太平洋経済パートナーシップ協定)問題。当初の予定を一日先送りされた野田首相の記者会見。TPPの参加是非は「関係国と交渉参加の協議に入る」という結論を出して昨日から始まったAPEC(=アジア太平洋経済協力会議)首脳会談に臨み、アメリカのオバマ大統領から歓迎を受けたものの、やはり交渉の協議自体が難儀しそうです。


それから・・・大阪が今、非常に熱くなっているのではないでしょうか
8日に告示された府知事選挙と、きょう告示された大阪市長選挙。何れも投票日は今月27日で、いわゆる「ダブル選挙」になりますが、府知事選よりも市長選のほうが見もので、「大阪都構想」を目指す橋下氏か、「独裁を許してなるものか」と反発する平松氏か・・・両者の一騎打ち
が非常に楽しみです。


2011111313250000.jpg



さて・・・
これは、今日の写真です。とても暖かくて、朝予定していた散歩が日中にずれ込みました。
近くの池を一周しただけですが、とても気持ちの良い、最高のお散歩日和でした。


2011111313310000.jpg

 
早速、あのトレーニングウェアを着用しました。薄着して動いてても凄い気持ちが良くて、
この下は、薄いTシャツと普通のTシャツ(長袖)を重ね着。最後汗かいて、脱ぎづらかったけれど、いやいや、これでOKですよ。久しぶりにサングラスも装着しました。

ウェアのほうは、実は昨日も着ていて、思った通りの相性の良さ。黒のほうも着なくちゃなぁ・・・と思いつつ、つい白のほうに手が行ってしまいました^^;

次の週末あたり、黒着用ですなぁ

明日からまた新しい一週間が始まります。
また頑張りましょう


Kuronozoでした。