僕と 風と この空と☆Part 2 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

2011102812320000.jpg2011102812330000.jpg



こんばんはぁ
Kuronozoです


Part 1で書き忘れたことがあります。また後でも書きますが、
緑の中は、とても気持ちの良い風が吹いてきます。多少冷たくても深呼吸すれば、

「何て気持ちが良いんだろう」

そういう気持ちにさせてくれます。


Part 2では、青空を眺めながら会社へ戻る一幕です。

最初の写真、左の写真に写る川は浜田川です。メッセ・QVCマリン方面を向いています。
右は、左の橋桁をくぐった光景です。連日良く晴れて、ホントに気持ちの良い陽気でした。木曜日は、この先をずっと真っ直ぐ行ったんです。


2011102812340001.jpg

 
船が縦列で並んでるでしょ。そこに近いほうからでも行けるんだけど、少し雑草が多くて、蜂かなんか知らないけど、茶色い虫が飛んでて。ビビっちゃったよ。
連日、同じ方向には行きたくないからと、上のほうを通ろうと思ったら、


2011102812330001.jpg2011102812330002.jpg 


R357のほうへ出られそうな道を発見
右に大きく折れようとするところで、右写真の奥は、向こうのメッセのほうに行けるのかなぁ・・・


そんなことも思ったけれど、時間のことを最優先に。


2011102812340000.jpg


右に大きく折れた結果、R357の東京方面の道に出た
橋を渡っていたら、ちょっと香ばしい香りが漂ってきました。お醤油のような香りでした。



2011102812370000.jpg


橋を渡ると、ゴールのWBGが見えてきました。前日は高層ビルは見えても、WBGがなかなか見えてこなくて、13時ぎりぎりになるなぁ・・・と思っていただけに、この日は早いうちに道路へ出たことが良かった。

高層ビル群の爽やかな風も吹いて、そしてこの青空を眺め、深呼吸・・・伸びをして、気持ちの良い僅かな時間の一時でした。


2011102617120000.jpg


ここからは、おまけの話になりますが、夕方も極力歩くようにしました。
空気がヒンヤリしていますが、夕方の空もとても綺麗です。日に日に日が縮まり、17過ぎで既に暗いですが、この頃はまだ幾分明るかったので、思わず撮影しました。


2011102708070000.jpg2011102708200000.jpg 


その翌朝も、こんなに綺麗な青空。雲一つない空は、元気を倍増にしてくれます。
「頑張ろう 」という気持ちにさせてくれます。


2011102808220000.jpg


最後は、青空とよく映える・・・まぁ、言うなれば青空とよく似合う場所の一枚です


「って、てめぇの勤め先じゃねぇか


はい・・・すみません・・・

でも、朝の時間帯だけど、青空も濃くて、清々しくて、気持ち良く感じるでしょ。
WBGはやっぱり雲一つない青空とのコンビネーションがベストですね。

お気に入りの風景です


さぁ・・・明日はいよいよ10月最後です。月日が経つのは早いですねぇ。
また頑張っていきましょう


Kuronozoでした。