3/9(水)ありがとう | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは三日月ニコニコビックリマークKuronozoです。

3月9日、3と9を文字ってThank you・ありがとうの日です。


今夜は、本題に入る前に地震情報です。

今日午前11時45分頃、東北地方を中心とするマグニチュード7の地震がありました。

震源は三陸沖、最大震度は宮城で震度5弱でした。この地震で、一時津波注意報が発令され、数十センチの津波が観測されました。

千葉美浜区も震度2の地震でしたが、ユーラユーラ、ユーラユーラ、長い時間揺れて、なんだか気持ち悪い感じでした。船が揺れているような、そんな感じでしたね。



さて、



ありがとう…ということで、この3月末で退職される方が、数名いらっしゃいます。


去年1月に、僕が今の部署へ移動してから、1年3ヶ月という間でしたが、ホントにお世話になりました。


僕の仕事のお手伝いをしていただいたスタッフさん、警察OBの方、そして繰り上げ定年する上司。


その上司と今日、本年度最後の役チャレ振り返り面談をしました。


とても和やかな面談で、裏話じゃないけど、僕と上司しか知らないことも話したりしました。


今後は、都内の調査事務所でお仕事されるそうで、週末、もしかしたら会うこともあることを最後に伝えました。


面談は、結論からいうと、プラマイゼロみたいな感じですかね。役割を果たせたものや、予期せぬことで、役割が果たせなかったものがあって、次年度以降に持ち越しする格好に。


シートの修正が一部あるので、それが終わり、コメントをもらったものが返信手紙次項されて、本年度の役チャレが終わります。


以前いた部署よりも、親身に聞いてくれる、説明してくれる上司に巡り会えて、ホントに良かったビックリマーク


「俺は嫌われ役だから」というけれど、僕はそんな感じはしませんでした。


まだ日にちがあるので、最後は残しておきますが、「ありがとう」という言葉は、何度発しても、気持ちがこもりますね。


Kuronozoでした。