1/22(土)  マジック貯金箱 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんは三日月ビックリマークニコニコKuronozoです。今日2回目の更新です。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-2011-18


今日も雲一つないイイ天気晴れビックリマークでした≧V≦

澄んだ青空晴れいつ見ても、気持ちがイイですねビックリマーク



ということで、毎度お馴染み「お庭」こと新宿の空。先週は何処へも行きませんでしたが、今日はやたらと人出が多くて、今日は何かあったのだろうかはてなマーク



今日はハンズで面白いものを見つけました。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-2011-19


これは一体何でしょうはてなマーク



箱の中に立方体が浮かんでいます。紐等は一切ありません。


マジックの道具はてなマーク


・・・・・・マジック・・・・・・の道具じゃないけど、そう見立てることができます。

ヒントは、「チャリ~ン」



誰でも一つは持ってると思いますよ。形は豚や猫だったりポストだったり、それぞれ違うと思いますが。


ムフフ・・・正解は、こちら↓


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-2011-20


上面にご注目。何か細い線、見えますよね。まさか・・・!?


はい、そのまさかです。正解は貯金箱。100円玉を80枚貯金できます。他にも、ミクロの貯金箱で100円玉が小っちゃくなっちゃう貯金箱もありました。

豚・猫とかポストで、ただ貯金するだけじゃなくて、こういう目で楽しませる貯金箱が最近増えてきています。



因みにこの貯金箱は、“「お金が消える貯金箱」アートバンク”と言って、コインを入れると、目に見えない構造になっています。こういうものですと、普通はコインが見えて、貯まっていく様子とか目で確認できると思いがちですが、これはそういうのが、ない。コインを取り出すときは・・・



さぁ・・・



説明書き曰く「箱のふたは秘密を知っている人」だけが開けられます。


その説明書きを読むと・・・



ふむふむ・・・あ~そういうことねニコニコ



是非買って、貯めて、秘密を知ってください。ふたさえ見えなくしてしまえば、他人から見れば、ただの飾り物(オブジェ)にしか見えませんから。



色は、青と緑の2種類あるようです。お値段は、1050円。ご興味のある方は、(ホントに)是非どうぞ。



Kuronozoでした。