12/30(木) 仕事納め | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは三日月ニコニコビックリマーク2010年の業務を無事に終えたKuronozoです。


無事に仕事を納められましたが、少し気がかりというか、心配事が残った感じもして、超スッキリとは言い難いです。


でも、しっかりと自分の役割を果たせた一年でした。

今日は年末年始の交代勤務。通常の半分以下のメンバーで対応しました。


どこの課でもそうですが、年末はとても静かになります。静かにはなるものの、自分の中では忙しかったりするもので、うちのセクションでは、スタッフさん一人とでしたが、少し手助けをしてもらわないといけないくらいの量でした。


特に事故証明業務は、申請準備の日で、新年早々持って行ってもらうことになったので、件数をカウントしなくてはいけない。しかも、通常3~4日分の量が今日と次回は一日分増えて5日分を、カウントと重複チェックしなくてはいけないので、責任重大です。


そうやってカウントしていったら、通常は多くても300件に届くかどうか・・・というところが、今回はゴールデンウィーク並みの件数で軽く300件を越え、重複もなんとなんと21件ありました・・・ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!


ホントに“ひょえ~”という感じで、申請件数・重複件数を自分でやり始めてから初の大台だったので、驚きも隠せませんでした。


(今年)最後の最後でも、少しの残業になりましたけど、最後はみんな、挨拶してサッサカ帰り始めていたので、退社を急かされてしまいました。


今年も残すは明日の大晦日一日となりました。
明日もブログはアップ予定にしています。紅白も一応最初だけは見たいと思うので、早目のブログ更新になると思います。


Kuronozoでした。