12/28(火)―12/29(水) | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
おっはよーございまぁす!!ヒヨコ晴れニコニコ

12月29日水曜日、今日も快晴晴れ晴れ晴れで元気なKuronozoです。


昨日から朝にブログを書いています。


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-2010122908020000.jpg


今日も歩きながら・・・ニコニコ

朝のブログ書きは、去年も一度やったことがあります。あの時はまだ本店勤務の頃だったので、朝も早くて、そういえば去年は今日が仕事納めだったな。



今年は明日まで勤めます。

昨日、退社時にすごいショッキングな話がKPからありました。


通勤交通費で、バス利用者は、定期券現物を買うようにと、指示があったんです。


今、バス運賃を電子マネーで支払うと、一定額に達した時に自動割引きされるように仕組まれていますが、会社側から「定期代として支給しているのに、電子マネーで利用しているのは誤りだ」として、不正利用しないように、レターが発信されました。


僕もバスは利用しているし、身障者割引も適用(会社からは割引なしの全額支給)されているので、どうすれば良いのか、一応指示は仰ぎ、要するに「定期券現物を買え」ということは解りますが、いまいちしっくりしません。


と言ってたら、ビルに着いてしまいました。


今日も一日ガンバロー!!


Kuronozoでした。