12/16(木) 一日の出来事 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは三日月ニコニコビックリマークKuronozoです。

今日も過酷な業務でした。
オンラインデータの反映日で、2つほど毎月更新の度にデータ作成をします。


片方のデータ、いわゆる指標作成で、先月作成した分を更新しようとしたところ、一部変えていない点があって、一瞬ヒヤッとしました。


今月はいいペースで、一人一人のデータを更新できたなぁと思った矢先のことで、思わぬところでの落とし穴に引っ掛かりました。


今月分用のファイル名を指定してしまったし、前月分データの編集はしばらくの間は不可能だし、困ってしまって自身がフリーズしてしまいましたガーン


何か良い方法はないか・・・少し考えて、出した結論は、


①前月分データのファイル名を変える。
②そのデータを修正する。③再度今月分データを作成し直す。


元データは特殊ファイルなので、一旦エクセルに転換しなければなりません。

また、社内事情でデータも今まで存在するファイルは、指定日を基準に加工は不可。加工する場合は、ファイル名を変えて、都度加工しなくてはいけません。しばらくの間は。


ここ数ヶ月、連続して、この片方の指標作成だけ極小さいミスが目立つんです。


次回こそは、ノーミスで作りたいと思います。





ところで、タレント応援団に参加して一週間が経ちました。チア☆トレも全てクリアし、茉奈たんの団長の称号も何日か連続して頂いています。


こういう場面で、負けず嫌いさが表に出るとは、想定外なことだと思っています。


先日は、「愛しい人を応援しなくて、どうするのか」みたいなことを思わず書いてしまいましたが、応援しているのは皆と一緒です。


・・・だんだんと眠くなってきました。明日は忘年会。もしかしたら明日はブログ、書けないかもしれません。


Kuronozoでした。