12/15(水) 今日一日は・・・ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは三日月ニコニコビックリマークKuronozoです。

昨夜のふたご座流星群、見た方も多いと思います。
僕はその頃、勿論見ようと思っていましたが、ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ・・・バッチリ夢の中にいましたニコニコ


夢の中で、見てたかもしれませんが、現実で見たかったな。



見られなかったものをグチグチ言うわけではありませんので、あしからず。



さぁ、木を取り直して今日一日を振り返ります。


今日は週の真ん中水曜日、第3週水曜日はノー残業デーの日です。


17時までと皆が意識して業務をしなければなりません。


とはいうものの、なかなか定時で帰る担当者は、いません。


誰かが「早く帰れ!!」と言わないと、帰らないのではないかなぁと、定時で帰る派の僕はそう思います。


ただ今日は、その僕も「ひょっとしたら、定時で帰れないのでは!?」という場面がありました。


午後一にスタッフミーティングに参加したので、事故証明の申請準備にもあたる今日、申請カウントができない可能性があったんです。


できなければ、明日の朝に回そうと考えていましたが、マロンちゃんが聞いてきてくれて、

「途中まで終わっていて、時間無いから、明日の朝、続きをします」

と言ったら、残り1分というところで、


「なら、私やるよ。時間なんて関係ないし。10分あればできちゃうから。」


と、定時退社デーで、今日は15分以上で残業の特認申請が必要となる中なのに、やっていただいてしまいました。


しかし、さすが前任者ビックリマーク


見事に10分以内で各課のカウントを終わらせました。


実に感謝感謝。


まだまだ未熟さを感じました。


明日の朝、総計を出して、申請です。


明日は、オンラインデータの反映日でもあるので、その作業が結構時間がかかるんです。明日の事故証明取り付けは、マロンちゃんにフォローしてもらわないといけなくなりそうです。


明日も過酷だな。・・・・・・・・・(何気に考え中)・・・・・・





たーぶーん、大丈夫・・・だーよーなぁ・・・ニコニコ


ちょっと迷想しました。ゴメンナサイ。


Kuronozoでした。