逃げ切り&【写真】・・・・・・・&他 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

サワッディーカーップくもりニコニコビックリマークボム・チューKuronozo。

マナカナちゃんがタイに行っているはてなマークと思われるので、ちょっとタイ語であいさつしてみました。

僕も4年半以上前に、タイへ行ったことがあります。その頃はちょうど乾季の頃で、暑いと言えどもすっきりとした暑さの時でした。良い旅行ができて、良い思い出もできたので、また行ってみたいと思う国の一つでもあります。


というわけで、改めて



こんにちはーあせるニコニコビックリマークKuronozoです。



タイの思い出話は、ここまでとして、福岡でのクライマックスシリーズ・ファイナル、今さっき終わりました。

もう、ヒヤヒヤものあせるで、一発撃たれたら一環の終わりという、絶体絶命の大ピンチを、どうにか切り抜け、ロッテが4-2で勝利ビックリマーク明日の第5戦へ持ち越すことができました。でもまだ気が抜けません。今日みたいに先制して、終盤にピンチが来る可能性、明日もあります。その前にソフトバンクに仕掛けられてしまったら、応援する方も立場が無くなってしまいます。



そうならない為にも、ロッテが日本シリーズへ進出するためにも、ファンも全力で戦っています。

地域密着型のチーム同士の対決なので、福岡ではどうしても西武ドームのように黒い軍団が球場半分を包囲することができません。


だからこそ、皆さんに熱い声援のご協力を頂き、ロッテを5年ぶりに日本シリーズへ導きたいと思うのです。


引き続きロッテへの熱いご声援をお願いします。




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1011-bluesky




さてと・・・


お待たせしましたビックリマーク体育の日にぶらついた時の写真の用意ができましたので、振り返ってみましょう。


この日は本当に気持ちのいい晴れで、歩くにもちょうど良い天候でした。

こんなちょうどいい日にぶらついた先は・・・



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1011-mitaka


この街。

当日のブログで、場所は紹介してしまっているので、クイズにはしません。

都心を離れ、三鷹にやってきました。ここから吉祥寺方面に戻って、井の頭公園を目指します。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1011-mitaka2


歩道橋を降りると、井の頭公園に通じる道に出ます。ここも緑に囲まれていて、その下は川が流れています。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1011-i.park


三鷹駅から歩いて15分くらいだったでしょうか。井の頭公園に到着。ここも緑・アメーバ

こんな自然の中、ベンチでランチというカップルもいました。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1011-i.park2


ここでボートも楽しめるそうです。でも乗るのはまたの機会にして、もう少し歩くと・・・



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1011-i.park3


何やら人だかりが。

何だろう・・・と思い見てみると、バルーンを使った大道芸でした。


因みに・・・


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1011-i.park4


何を作っているでしょうかはてなマーク
良く見えないと思うので、ここはちょっと解説します。
ラップ調の音楽に乗せて、白・水色・ピンクのバルーンを膨らまし・・・


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1011-i.park5


そして今度は黒のバルーンを膨らませて形を作ります。


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1011-i.park6


最初に膨らませたピンクのバルーンを黒のバルーンにくっつけて



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1011-i.park7


ピンクのバルーンも形を整えて・・・完成間近です。

因みにヒントは・・・



音譜タッタタッタタッタタッタタッタタッター タッタター タッタター タッタタッター



リズムが違ってたら、ゴメンナサイ。でも皆さんよーーーくご存じの、あのキャラクターです。

そして2曲以内で、このキャラクターを作るはずでしたが、時間も余ったということで・・・



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1011-i.park8


黒のバルーンを膨らませませた。2つ目は等身大で・・・ということで、あっという間に出来たのは・・・




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1011-i.park9


少しブレましたが、この2体!?

わかりますか?



そうです。ミッキー&ミニー



あら・・・しらけちゃいました??



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1011-i.park10


でも、この人、苦労を積み重ねた大道芸人だと思います。

少し遠かったので、名前が聞き取れませんでしたが、バルーントモノはてなマークさん。

かつて営業をされていたようですが、このご時世の影響か、芸道の道を選んだそうです。肺活量がある方で、声も大きい。53歳には到底思えない人です。
でも、こういう元気で、たとえ会社を辞めてでも、好きなことを本業として続けるというのは、本当に素晴らしいことだと思いますし、応援もしたくなります。

この日来て、良かったと思いました。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1011-?


!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?



っとーーーーーー、この方は・・・!?


さぁ~~誰でしょうねぇ~こんなおっさんほっといて、次の話題へ・・・(こらぁビックリマークおっさんとはなんじゃ、おっさんとはむかっ


そう思った人、もう・・・知らないむかっニコニコ



なんちゃって・・・



別にそう思っても一向に構いません。ただし、頭に「若い」を付けてね。

長いこと、帽子なんて被らなかったし、それがしかも色褪せたものだなんて、想像もつきませんよね。これ、僕ですよ。ニコニコ


ええええええええええええええええ~~~~~~~~~!?


と思うかもしれませんけど。え、渋いってはてなマーク褒められてんだか、どう言っていいんやら。

帽子を被ったKuronozoも宜しく。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1016-shintomicho


さあ、そして昨日は・・・昨日も、東京へお出かけ。新富町から銀座まで歩き、そこから恵比寿を経由して新宿以西へと向かいます。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1016-edobus


このバス、江戸バスというエリアバスのようで、名前も面白く、つい撮ってしまいました。




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1016-chuo


新宿以西に向かったのは、今日で引退する中央線の201系車両を探す旅。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1016-hachiouji


八王子まで足をのばしましたが、出会うことができませんでした。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0306-chuo201


これは最後に中央線の201系を見かけた3月6日の写真。これまた少しぶれちゃってしまってますけど、

でもやっぱり鉄道ファンとしては悔しいなぁ。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1016-uramichi


昨日は誉田から家まで歩いちゃいました。その時の夕空。

夕焼けがほんわか赤く残って、綺麗でした。



明日からまた新しい一週間が始まります。

また気持ちを入れ替えて、頑張ろうグー



Kuronozoでした。